くさがめさんたちのベッドルーム

     このお部屋の一番新しいルームメイト

ぉチビ君の寝姿
     前に伸びた手を輪っかのようにして・・・
      これは警戒心が全くなく安心しきって眠っている姿。
(2018年1月8日)

  僕、立派なウミガメさんになる?・・・(撮影当時5か月)
  
思いっきりリラックスしているようでほんと、まるでウミガメさん!
(2017年5月13日)
ぉチビ君のプロフィール

年齢: 2018年1月現在1年5か月
性別: オス


 下の写真で
 まるでウミガメのような
 格好で、思いっきり
 リラックスした寝姿を
 見せてくれてから約8か月。
 ひと夏を越してぐーんと成長し
 大人っぽくなったぉチビ君が
 またこんなに愛らしい寝姿を
 見せてくれました。


 飼い主さんからひとこと:
 幅広なふっくら顔で
 目がクリックリ、少し臆病だけど
 甘えん坊な男の子



 飼い主さん:チビカメの母さま
         (愛知県在住)



こちら のページにも
ぉチビ君とその相棒・ぉカメちゃん
の仲良しぶりがわかる
とびーっきりカワイイ
お写真がたくさんあります。
ぜひ、覗いてみてね。



シュタインくんの寝顔
 シュタインくんの
    プロフィール

年齢: 3歳
性別: ♂

飼い主さん:
「コロ&ゴロ&シュタインの母」
さま  (北海道)

飼い主さんからひとこと:
少しだけ出た下顎がチャーム
ポイント!掃除機だけは苦手
です。

上に伸びたお手々がとっても
可愛い! 夢の中でも
元気いっぱいに遊んでる のかな?         

  (2004年1月29日)

カメ吉くんの寝顔

カメ吉くんのプロフィール

年齢: 5才
性別: 男の子

飼い主さん: いくこさま

飼い主さんからの一言コメント:
驚くほどの甘えん坊です。

ホームページ 「幸せを呼ぶカメ吉」
  http://www.d2.dion.ne.jp/~raku

 気持ちよさそ〜な寝顔&寝姿!
 幸せを呼ぶカメ吉くんは寝ているときも
 幸せを運んでくれそうですね。

 (2004年2月5日)

にょっきちゃんの寝顔
  にょっきちゃん  のプロフィール

 年齢:不明(多分2歳ぐらい)
 性別: 女の子

 飼い主さん:たかちさま
    (お住まい 南関東)

 飼い主さんからひとこと:
 ブロックに顔を乗せて真っ直ぐ
 寝る姿に大笑いをしてしまい
 ました!おちゃめな行動を
 沢山してくれます(笑)

 ブロックにもたれかかって
 いたら、眠くなっちゃった
 のかな?
  (2004年12月27日)

亀彦君の寝顔
亀彦君のプロフィール
 年齢: 2ヶ月半です
 性別: たぶんオス??
     (と勝手に決めています)

 飼い主さん:
   亀彦君と亀紀ちゃんのままさま
       (ちあきさま)
   現在福岡に住んでいます。

 飼い主さんからひとこと:
   立って寝るのが大好きです。
   水槽の壁と水温計を上手に
   使って上に登るのが得意です。

今日も大好きな水温計と一緒! 
亀彦君のとってもユニークな
お決まりの寝姿です。
  (2004年12月27日)

亀紀ちゃんの寝顔
   亀紀ちゃんの
   プロフィール

 年齢: 2ヶ月半です
 性別: たぶんメス??
     (と勝手に決めています)

 飼い主さん:
 亀彦君と亀紀ちゃんのままさま
       (ちあきさま)
   現在福岡に住んでいます。

 飼い主さんからひとこと:
 丸顔、丸いお目目です。
 亀彦君にタックルされても
 上に乗られても仲良しです。

前にふんばったモミジの
ような足がすごく可愛い!
  (2004年12月27日)

   ちゃみぃちゃんの
   プロフィール

 年齢:      不明
 性別:      不明
 飼い主さん:
   ちゃみぃちゃんの飼い主さま
    (お住まい・北海道)

 飼い主さんからひとこと:
  6月5日にデパートで、
  ただふつーに出会いました。
  「あっかめだ。飼おうかな・・・。」
  みたいなかんじで・・・。

ちゃみぃちゃんはね、
こ〜んなに可愛いベッド
も持っているから
みんな見て見て〜!   
  (2005年9月27日)

クロちゃんの寝顔
   クロちゃんの 
   プロフィール 

 年齢:      11ヶ月
 性別:      多分メス
 甲長:       8cm

 飼い主さん: ブラックさま
    (お住まい・千葉県)

飼い主さんからひとこと:
 クロ専用の布団で寝ています。
 寝ているときの手がポイントです!
 好きなものは干しエビ!! 
 

海がめスタイルでくつろいで
すやすや眠るクロちゃん。
よく慣れていますね。
  (2005年10月23日)

イシちゃんの寝顔
   イシちゃんの 
   プロフィール 

 年齢:      5才くらい
 性別:      女の子
 甲長:      16cm

 飼い主さん: カズコさま(大阪)

 飼い主さんからひとこと:
  日光浴以外は水槽の中が
  大好き。なんでも食べる
  おりこうさんです。

カズコさまのブログ:
・オリーブのブログ
(旧・「わがやのペットのイシ」)


 ヒーターを枕に
 安心し切った様子で
 熟睡中のイシちゃん。
 ほんとうに気持ち
 よさそうですね〜

  (2006年2月27日)

亀吉ちゃんの寝顔
   亀吉ちゃんの
    プロフィール 

 年齢:      10歳
 性別:      ♀
 
 飼い主さん:tammyさま

 飼い主さんからひとこと:
 産卵の後です。段差を利用
 して 足をだらんとして、
 熟睡しています。きっと疲れた
 のでしょうね。お疲れ様。

 tammyさまのブログ:
     「クサガメと一緒に」

 よくがんばりました。
 ほんとうにお疲れ様。
 ぐ〜っずり眠って
 お疲れを早く癒してね!
(2006年6月17日)

ミニラちゃん&ミシピちゃんの寝顔
飼い主さんからひとこと: 日向ぼっこと煮干の大好きな二匹です。喧嘩もせず
ジャイ子、ハヤと4匹仲良く暮らしています。息子に買ったハヤとの出会いが
きっかけで亀さんたちにはまってしまいました。いつかお座敷がめにしたいと
思っています。 (いまはペット禁止のところでこっそり飼っています。)
  ミニラ&ミシピちゃん
   のプロフィール

★ミニラちゃん(クサガメ・下)
年齢: たぶん10才くらい
性別: 女の子
出会い:道で車にはねられて血
  を流してうずくまっていた
  のを保護。今は無事に傷も
  ふさがり元気いっぱいです♪

★ミシピちゃん(アカミミ・上)
年齢: たぶん10才くらい
性別: 不明
出会い:息子が友人にもらって
  きました。

飼い主さん: 亀仙人さま

ひなたぼっこして
たら気持ちよくて
つい、ウトウト・・・
2006年10月7日)

フレッド君の寝顔
    フレッド君の
    プロフィール

年齢:     1歳になりました。
性別:     男の子
甲長:     10cm以上
 
飼い主さん:  ジェシーさま
(アメリカ合衆国・ミズリー州在住)

飼い主さんからひとこと:
 彼は玄関で靴をクンクンして遊ぶ
 のが好きです。犬みたいな動きを
 するので、私はよく”Dog Turtle"
 と呼びます。いろいろ試しましたが
 アメリカの食べ物より日本の
 食べ物(特に小豆や海苔)が好き
 なようです。

前に伸ばした手ががとっても
キュート!
今は飼い主さんのお国で
暮らすフレッド君。飼い主さん
とは飼い主さんの留学先の
日本で出会いました。
(2006年9月30日)

かめこちゃんの寝顔
   かめこちゃんの
    プロフィール

年齢: 3歳(推定)
性別: 女の子
飼い主さん:Kamecoさま
       (千葉県在住)
Kamecoさまのブログ:
かめことの日々

飼い主さんからのひとこと:
今年の10月に道を歩くかめを
みつけて飼い始めました。家の
中やベランダに出してあげると、
色んな所を探検してまわる
おてんば娘です。我が家での
生活にもすぐに慣れてくれて、
今ではなくてはならない存在に。

お気に入りの場所で
うとうとお昼寝を
始めたかめこちゃん。
どんな夢を見て
いるのかしら?
2007年12月14日)

トト君の寝顔
コスモママさまのブログ:「心の星日記」
毎日の生活のことが中心で、トト(亀)のことはたまに書くだけ
ですが、よろしければいらしてくださいね。(コスモママさまより)

☆お首の力は完全にダラ〜ンと抜けて、ほんとうに気持ち
 よさそうにおねんねしていますね〜大好きなレンガの上は
 きっとトト君がどこよりも安心していられる場所なのでしょう。               
(2008年8月1日)
  トト君のプロフィール

年齢:2008年8月で1歳になり
    ます。
性別:最近まで不明でしたが、
    尻尾がとても太いので、
    たぶん♂

飼い主さん:
コスモさま&コスモママさま
大阪府在住です。

飼い主さんからのひとこと:
2007年の9月に、ペットショップで
気持ち良さそうに甲羅干しをしていた
のを我が家の一人息子・コスモに
見初められ、家族の一員になり
ました。一度水カビ病になりました
が、幸いにもご近所の獣医さんが
爬虫類を診てくださる先生で、
無事完治。今では食欲も満点で、
毎日水槽の中を元気に泳ぎ回ったり、
大好きなレンガの上で甲羅干しを
したりしています。写真は、甲羅干し
中におねむになったところをパチリ。


球萌(まりも)ちゃんの寝顔
  球萌ちゃんのプロフィール

年齢:約1才

性別:多分メス(と決め付けて
    います)

飼い主さん:よりこさま
        (大阪府堺市)

飼い主さんからのひとこと:
エビを使うといろいろなことが
できます!立つ、岩のぼり・・・etc

タートルネックの中に
お顔をすっぽりと隠して
熟睡中の球萌ちゃん
です。
 
(2008年10月23日)

亀助ちゃんの寝顔
亀助ちゃんのプロフィール

年齢:16歳
性別:メス
飼い主さん:Kamecoさま
        (千葉県在住)

飼い主さんからのひとこと:
新しく我が家の家族になった亀助。
ようやく、我が家に慣れてきた
みたいで寝顔を撮らせてくれました。
パンが大好きなコロンとした真ん丸
甲羅の女の子。以前から一緒に
暮らしているクサガメのかめことの
相性もバッチリ?

Kamecoさまのブログ:
   
「かめことの日々」

しっかりとおめめを
閉じて、熟睡中の
ようですね〜
  (2008年11月26日)

モモちゃんの寝顔
モモちゃんのプロフィール

年齢:1歳8か月
性別:不明(女の子だと思っています)
飼い主さん:さらえもんさま

さらえもんさまのブログ: 
美亀(?)モモ☆おてんば
DIARY2


飼い主さんからのひとこと:
モモは1歳8か月なのにちょっと
ポッチャリ(?)しています。しかし、
とても活発に遊んでいる元気いっぱい
な女の子(?)です!

日光浴があまりに気持ち
よくて、ついついうっとり
しちゃったようですね、
モモちゃん!
  (2009年2月1日)

亀太郎君の寝顔
亀太郎君のプロフィール

年齢:不明(家族になって6ヶ月)
性別:男の子
飼い主さん:亀星人
       (和歌山県在住)
飼い主さんからのひとこと:
「亀太郎」と書いて「きたろう」
といいます。去年の夏に道路を
歩いているところを保護しました。
おめめばっちり、私似のなかなかの
イケメンです。ただ、飼い主同様
一つ悩みがあります。早く彼女が
欲しいよ〜

ここは一番落ち着ける、
亀太郎君のお気入り
の場所なのかしら?
ぐっすり眠ってますね。
  (2009年2月3日)

Kameo君の寝顔

   ご飯をお腹いっぱい食べたら眠くなって、大好きなママ
   に抱っこされたまま眠ってしまった甘えん坊さんの
   Kameo君。 きっといいい夢見ているのでしょうね。

Kameo君のプロフィール

年齢:25歳くらい
性別:男の子
飼い主さん:etoさま

Kameo君&飼い主さんからの
ひとことコメント:
kameoです、僕は何時も家族と夕ご飯食べるカメなんです(^-^)ほんの少しだけど僕のお箸でおかず貰うんだよ。大好きな物はお肉とお魚と・・・あと果物も大好きなんだ〜、今はイチゴかな?お腹がいっぱいになったら、幸せ気分で、うとうと膝の上で眠ってしまうんだ、甘えん坊カメなんです。

  (2009年4月12日)

ハヤトちゃんの寝顔
   ハヤトちゃんプロフィール

年齢:多分1歳
性別:♀
飼い主さん:くぅさま(茨城県)
くぅさまのHP
「ゆったりかめ暮らし」

飼い主さんからのひとことコメント:
1段と大きくなり貫禄十分になりました☆珍しく陸場で熟睡中☆陸場はタートルドッグのMサイズ…陸場が悲鳴をあげてますが、ハヤトは気持ち良さそうです♪

陸場でもこんなに
ぐっすり眠れるのは
安心している証拠
ですね。
  (2010年6月10日)

クゥちゃんの寝顔
   クゥちゃんのプロフィール

年齢:1歳
性別:♀
飼い主さん:くぅさま(茨城県)
くぅさまのHP:
「ゆったりかめ暮らし」


飼い主さんからのひとことコメント:
1年前に畑から偶然掘り出されました。ビビり〜で外は苦手な不思議亀☆なので陸場で干してると嬉しくなります♪昨年夏に病気になり嘴は欠けていますが、餌は選り好みせず何でもよく食べてくれるので大きくなりました♪
寝相はとても面白いです。

ずいぶん器用な
格好でお休み
ですね。亀さん
ならでは、の
寝姿です。
(2010年6月10日)

トト君の寝顔
   トト君のプロフィール

年齢:9ヶ月
性別:♂
飼い主さん:くぅさま(茨城県)
くぅさまのHP:
「ゆったりかめ暮らし」


飼い主さんからのひとことコメント:
先日、立派な男子である事が
確認されました☆クロクサくんに
なるのが今から楽しみです♪
行動は先輩亀のハヤト(♀)に
そっくり♪とってもやんちゃで
カワイイ我が家の人気者

お水の中で熟睡
中のトト君。
水面に映った
寝顔もまた
可愛い!
  (2010年6月24日)

らんたちゃんの寝顔
   らんたちゃん    のプロフィール

 年齢:7か月ぐらい
 性別: 不明

飼い主さん:らんただいすきさま
 (滋賀県大津市)

飼い主さんからひとこと:
元気に遊んでいたかと思うといつの間にかこの寝顔!癒されます!!

遊び疲れて無邪気に
眠るらんたちゃん。
お鼻につけたビーズ
みたいなふたつの泡が
すごく可愛い!
(2012年10月29日)

六一七(むいな)ちゃんの寝顔
   六一七ちゃん    のプロフィール

 年齢:5か月ぐらい
 性別: 不明

 飼い主さん:むいなママさま
 (大阪府出身、11歳女子^-^;)

飼い主さんからひとこと:
冒険家です! すぐ隙間に
入ったり、スリッパなどに
登った りと、油断できません。

タートルネックの中
に顔を隠して眠る姿がなんともいえず
キュート! 
  (2012年10月28日)

ぴぃたんちゃんの寝顔
 ぴぃたんちゃん
 のプロフィール

 年齢: 一歳半
 性別: 女の子

飼い主さん:MAKIさま(兵庫県)
MAKIさまのブログ:「かめのにわ」

飼い主さんからひとこと:
なぜか街中のアルファルトの上で拾われたぴぃたん。今では我が家にいなくてはならない大切なお姫様です。

眠っているときの
お顔もどことなく
甘えん坊さん!
お姫様という言葉が
ピッタリのぴぃたん
です。
(2012年12月15日)

さぶ君の寝顔
    さぶ君の
   プロフィール

 年齢: 17歳
 性別: 男の子

 飼い主さん:ゆかぽんさま

 飼い主さんからひとこと:
  いつもは元気いっぱいの
  男の子,さぶろう.なぜか
  冬眠しません(・。・;
  ペットというより家族の
  一員です!
冬でも元気いっぱい
のさぶ君。
寝顔がとっても
凛々しいです。
(2013年2月13日)

クロたん君の寝顔
  クロたん君の
  プロフィール

 年齢: 0歳
 性別: 男の子

 飼い主さん:よっしーさま

 飼い主さんからひとこと:
 
初めておうちに来た時から
 まったく緊張感なし.かめたんが 怖がるカメラにも興味ない
 まだちっちゃいので,
 おへその跡があります.

いっぱい眠って
いっぱい食べて・・・
すくすく育ってね!
(2013年4月25日)

ちゃまちゃんの寝顔
    ちゃまちゃんの
   プロフィール

 年齢: 13歳
 性別: 女の子

 飼い主さん:りみまさま

布団が大好きな我が家の大切なお姫様♪

飼い主さんからひとこと:
お布団が大好きな我が家の
大切なお姫様♪

お姫様、前に伸ばした
お手々がとっても可愛い!
気持ちよさそうですね♪
(2014年1月5日)

ぉチビ君の寝姿

僕、立派なウミガメさんになる?…
 ぉチビ君のプロフィール
 年齢: 2017年5月現在9か月
      撮影当時5ヶ月
 性別: オス

 飼い主さんからひとこと:
 幅広なふっくら顔で
 目がクリックリ、少し臆病だけど
 甘えん坊な男の子


 飼い主さん:チビカメの母さま
         (愛知県在住)

ぉチビ君とぉカメちゃんの
とびーっきりカワイイお写真が
こちら にもあるので
ぜひ、覗いてみてね。

ほんとまるでウミガメさん。
思いっきりリラックス
している証拠ですね。
(2017年5月13日)

ぉカメちゃんの寝姿

両腕引っ込めょ!(首が、にょ〜ん)
ぉカメちゃんのプロフィール
 年齢: 2017年5月現在9か月
      撮影当時6か月
 性別: メス

 飼い主さんからひとこと:
 首長小顔でクールな眼差しの
 女の子。エサが欲しい時は
 片手をあげて 手招きしてきます!

 飼い主さん:チビカメの母さま
         (愛知県在住)

両手を引っ込めたら出てきちゃった
長いお首がかわいい!
なかなかの美亀さんですね。
(2017年5月13日)

ひめちゃんの寝姿
ひめちゃんプロフィール
年齢: 10歳
性別: メス

飼い主さんからひとこと:
私のカメは、いつもシャッターを
切る直前に起きてしまうので、
取れた時すごくうれしかったです。
バスキングライトで温まって
寝ていたところを撮りました。


 飼い主さん:ウサさま

バスキングライトの温かさ
があまりに気持ちよくて
すっかりくつろいでしまった
みたいですね。
(2017年11月4日)
※「年齢」はお仲間入りした時(写真左下の日付)のお歳です。
かめさんのお家  
  お玄関へ
 あかみみさんの 
  お部屋へ

その他のヌマガメ
さんのお部屋
 りくがめさんの 
  お部屋へ
トップページへ