その他のヌマガメさんのベッドルーム

このお部屋の新しいルームメイト

てんてん君の寝顔

(2014年6月29日)

   てんてん君の
   プロフィール

 種類
 ニホンイシガメ
 年齢 たぶん1歳くらい
 大きさ 7pくらい
 性別 男の子
 飼い主さん:ともくんさま
      (福岡県北九州市)

 飼い主さんからの一言コメント:
 少し臆病で甘えん坊なてんてん。
 立派な座敷亀になるべく修行中!
 本棚の隅でスヤスヤ
(*゜▽゜)ノ
お部屋の隅で堂々と熟睡。
もう立派なお座敷亀さんですね。

夢君の寝顔

(2008年2月15日)

   夢君のプロフィール

種類
 フトマユチズガメ
年齢 4歳
性別 男の子
飼い主さん:てつさま
        (京都府在住)
てつさまのブログ:
A*kamimi

飼い主さんからの一言コメント:
2008年の10月29日には、5歳になります。少し臆病な子なのですが、食欲と元気はいっぱいです。私の不注意で火傷を負わせてしまい治療中だったのですがなんとも健やかで安らかな寝顔が見れて嬉しかったです。今では普段の飼育環境にもどっております。

タオルに顔をうずめて
本当に気持ちよさそうに
眠ってますね。火傷も
よくなってよかったね♪

かめきち君の寝顔

(2008年2月20日)

   かめきち君の
   プロフィール

種類
 キバラガメ
年齢 2歳
性別 男の子
飼い主さん:みんみんさま
        
みんみんさまのHP:
かめきちのいる生活


飼い主さんからの一言コメント:
おっとりした性格のおぼっちゃま。
レプトミンスーパーをこよなく愛する
グルメ??です。

ほ〜んのりと赤い
ぽっぺがすごく可愛い!

謝謝君の寝顔

(2008年4月1日)

 謝謝(しぇぃしぇぃ)君
   のプロフィール

種類
 マレーハコガメ
年齢 1歳
性別  多分男の子
飼い主さん:てつさま
        (京都府在住)
てつさまのブログ:
A*kamimi

飼い主さんからの一言コメント:
あごをぺと〜・・と、水槽の壁にくっつけて寝ています。とても面白い寝方を、
日々見せてくれます^^*

水槽の壁を枕に可愛い寝を見せてくれた謝謝君。
謝謝〜!(ありがとう!)

よもぎちゃんの寝顔

(2008年12月12日)

 よもぎちゃん
   のプロフィール

種類
 ニホンイシガメ
年齢 3歳か4歳
性別  メス
飼い主さん:doshiさま(千葉県在住)
doshisさまのブログ:
「ニホンイシガメのよもぎさん。」

飼い主さんからの一言コメント:
今年の4月から我が家で暮らし始めた
よもぎさん。8ヶ月目にしてやっと
ピントがあった寝顔を撮影できました。

いつもは、目を瞑っていても、カメラを
向けるとすぐに目を開けてしまうの
ですが、この日は12月とは思えない
暖かさで昼間散歩へ出かけたせいか、
カメラを近づけてもウトウトと。
日光浴すると眠くなるのは、人間も
カメも同じなのでしょうか〜

よもぎちゃん、
今日のお散歩の夢を
見ているのかな?

リボンちゃんの寝顔

(2009年2月1日)

 リボンちゃん
   のプロフィール

種類
 日本イシガメ
年齢 実年齢は不明。
    我が家に来て9ヶ月
性別  女の子
飼い主さん:あかねさま
       (岐阜県在住)

飼い主さんからの一言コメント:
我が家に来て9ヶ月、今では座敷亀
としてぬくぬくと暮らしています。
お気に入りの場所はテレビ台の下。
家中を歩き回った後は必ずそこへ
入って休憩をします。最近では
私の手の上で休憩?睡眠?する
可愛いリボンちゃんです。

リボンちゃん、
しーっかりと目を
閉じて、安心して
眠っているご様子
ですね。

スタラッシュちゃんの寝顔

(2009年2月1日)

 スタラッシュちゃん
   のプロフィール

種類
 ミシシッピニオイガメ
年齢 1歳
    性別  メス
飼い主さん:Kanakazuさま
Kanakazuさまのブログ:       
我ら、地域の仕掛け人

飼い主さんからの一言コメント:
ホントの名前は「スタラッシュ」だけど、
みんなは「カメちゃん」と呼んでます。
いまではもう家族の一員になってます。


スタラッシュちゃん
コロンとしていて
なんて可愛い亀ちゃん
なんでしょう!


かめたんちゃんの寝顔

(2013年3月24日)

 かめたんちゃん
   のプロフィール

 種類
 ニホンイシガメ
 年齢 たぶん1歳
 性別 女の子
 飼い主さん:ゆかぽんさま

 飼い主さんからの一言コメント:
 まだ,おうちに来たばかりで
 なかなか写真を撮らせてくれな
 かったのですが
 暖かったのでお散歩をしたら
 疲れたのか,ぐっすり(-_-)zzz
 カメラを向けても起きませんでした
 寝顔かわいい(*^。^*)

 お散歩の夢 
 を見ながら
 眠っている
 のかな?
※「年齢」はお仲間入りした時(写真左下の日付)のお歳です。
  かめさんのお家 
   お玄関へ

あかみみさんの
お部屋へ
 くさがめさんの 
   お部屋へ
  
 りくがめさんの 
  お部屋へ

 トップページへ