あかみみさんのベッドルーム

このお部屋の新しいルームメイト

ミドたんちゃんの寝顔

(2015年8月2日、写真とプロフィール更新)

   ミドたんちゃんの
    プロフィール

年齢 6歳
性別 女の子
飼い主さん:トトロさま(北海道)        
飼い主さんからの一言コメント:
今まで男の子だと思っていましたが、
つい去年産卵して女の子だと発覚しました!
くるみちゃんも美人さんですが
うちのミドたんもとっても美人です(笑)

※ 2012年4月27日、3歳のとき
初めてルームメイトとして
加わってくれたミドたんちゃん。
その後女の子だったことが判明して
プロフィールとお写真を更新して
くれました。

ふわふわの毛布が気持ちよさそう♪

ゴロ君の寝顔

(2004年1月29日)

ゴロ君のプロフィール

年齢 12歳
性別 ♂

飼い主さん:
コロ&ゴロ&シュタインの母さま
 (北海道)

飼い主さんからの一言コメント:
 とても優しく、散歩中に名前を
 呼ぶと傍まで来てくれます。
 妻のコロには片思い・・・。

  大好きなコロちゃんの夢を
   見ているのかなぁ・・・



コロちゃんの寝顔

(2004年2月16日)

    コロちゃんの
    プロフィール
 

年齢: 12歳
性別: ♀

飼い主さん:
コロ&ゴロ&シュタインの母さま
 (北海道)

飼い主さんからの一言コメント:
 思い込んだら一直線!
 マイペースな我が家の女頭です。

甲羅の中にちょっとお顔を隠して・・・
とても無邪気な寝顔。



キンタちゃんの寝顔

   キンタちゃんの
    
プロフィール


年齢:  6才  性別: 女の子

飼い主さん:カズコさま (大阪)

飼い主さんからの一言コメント:
  HPに初デビューです。
  みなさんよろしくね。

カズコさまのブログ:
・オリーブのブログ 
(旧・「わがやのペットのイシ」)

キンタちゃん、しーっかりと
おめめを閉じてぐ〜すり
お休み中のようですね!  

  

(2004年2月21日)

亀之助君の寝顔

    亀之助くんの
    プロフィール


年齢: 6歳ぐらい 
性別: ♂ 
飼い主さん: 亀之助のママさま

飼い主さんからの一言コメント:
  甘えん坊

亀之助君のママ様のブログ:
桂女今日も行く

おめめがトロ〜ンと
して眠そうな亀之助くん。
可愛いベッドに入って
これからおねんねなのね。
(2004年3月13日)

バグロスちゃんの寝顔

   バグロスちゃんの
     プロフィール

年齢: もうすぐ1才です。
性別: まだ不明です。

飼い主さん:
  ハンドルネーム・ばぐろすさま
  (カメのバグロスちゃんから
  貰いました。)
  東京都に住んでいます。

飼い主さんからの一言コメント:
   昨年、某大手ホームセンター
   から300円くらいで買われて、
   うちに来ました。
   思えば、あれが亀好きへの
   道の始まりです。

 まだまだ幼い
 バグロスちゃん。
 元気に遊んで
 たくさん食べて眠って
 すくすく育ってね!
(2004年4月11日)

サユリちゃんの寝顔

(2004年7月12日)

サユリちゃんのプロフィール

年齢 たぶん4歳
性別 女の子だとおもっていましたが、
    どうやら男の子チック・・・

飼い主さん: のんちゃんさま(京都)

HP「あみぐるみAngel」
http://www.geocities.jp/fumiya777/
amigurumiangel.html


飼い主さんからの一言コメント:
   気ままでワガママなサユリちゃん
   ですが、私が悲しいときは
   いつも傍で羽部増してくれる
   本当はすごく優しい子です♪
                   

サユリちゃん、お部屋の中で
遊び疲れて思わず

う〜っとり、かな?

チータローちゃん寝顔

 チータローちゃん
(チーちゃん)のプロフィール

年齢 おそらく9歳
性別 女の子

飼い主さん:
 チータローの保護者さま
   東京の古〜いマンションに
   他二名と同居中
   (揃って亀ばか)

飼い主さんからの一言コメント:
  タオルが大好きなのんき者

 お気に入りのタオル
 にくるまって
 安心して就寝中の
 チーちゃん!
(2004年9月21日)

村長ちゃんの寝顔

  村長(そんちょう)
  ちゃんのプロフィール

年齢:  2歳位?
性別:  たぶん女の子
      まだはっきりとした変化が
      見られません。

飼い主さん: 暉君とその母yumiさま
 
飼い主さんからの一言コメント:
   おとなしくてのんびり屋さん。
  我が家に一番にやってきたのに
  一番オチビです。 この冬
  お座敷デビュー致しました。

お   家: 大阪府堺市在住

安心しきった様子で
眠る寝顔。微笑ましい
ですね〜
 
(2004年 11月27 日)

べやちゃんの寝顔

   ベやちゃんの
   プロフィール

年齢:  1歳くらい
性別:  女の子

飼い主さん: ごうくん&その家族
         (鳥取県)

飼い主さんからの一言コメント:
   遊びつかれて毛布にはさまれて
   ぐっすり寝ています。
   明日も遊ぼうね。

ふわふわのタオルに
包まれて
気持ちよさそう!
よく遊び、よく眠る
べやちゃん。
 
(2005年 6月4 日)

きょんちゃん&もぐちゃんの寝顔

  きょん&もぐちゃん
   のプロフィール

年齢:  0歳(去年の秋産まれ)
性別:  不明f(^^;)
(ふたりあわせて、いつもは
「きょんもぐ」と呼んでますf(^^;))

飼い主さん: いちかわまこと
         (神奈川県横浜市
飼い主さんからの一言コメント:
 まだ0歳でーす。このHPのお陰で、
 元気に冬を越せ&偏食も
 乗り越えて(笑)元気でーす。
 ふたりは性格が正反対なのですが、
 不思議にものすごく仲が良いのです。

大好きなホテイアオイの下
まるで双子みたいね。
こっちも見て!
ふたりはいつも
こんなに仲良しなのよ。
(2005年 6月25 日)

夢生ちゃんの寝顔

      夢生ちゃん 
     のプロフィール

年齢:  4歳半  性別:  女の子

飼い主さん:ノリノさま

飼い主さんからの一言コメント:
  夢生の年齢は4歳半 
  1410g 15cm×19.5cm
  偏食、寒がりのおデブちゃん。
  でも、呼べばこちらを向いて、
  気が向けば、玄関までお見送りも
  してくれます。


ノリノさまのホームページ:
夢生の別荘
 

いつもみんなに夢を与えて
くれるおしゃれな夢生ちゃん。
今日はどんな夢を見てる
のかしら?
(2005年 7月12 日)

ミケランジェロちゃんの寝顔

     ミケランジェロ 
   ちゃんのプロフィール

年齢:  9歳
性別:  女の子

飼い主さん:Junn.さま
    (神奈川県小田原市に
     住んでいます。)

飼い主さんからの一言コメント:
  パパの休日には、公園に
  散歩しに行き、冒険するのが
  大好きです☆

Junnさまのブログ:
みどりがめミケラの乙女日記

この日は生まれて初めての梅林で梅見物とお散歩を楽しんで来たという
ミケラちゃん。
夢には芳しい梅のお花が登場しているのかしら?
(2006年 3月16 日)

ジョン子ちゃんの寝顔

     ジョン子ちゃん 
     のプロフィール

年齢:  10歳(推定)
性別:  女の子

飼い主さん:hanamanさま 
  お住まい:北海道(道東)
  hanamanさまのブログ:
  
「hanamanの亀ライフ日記」

飼い主さんからの一言コメント:
  我が家に来てまだ8日目。
  環境の変化にも段々慣れてきた
  ようです。

やってきたばかり
なのに、こんなに
可愛い寝顔を見せて
くれたジョン子ちゃん。
将来が楽しみですね。
(2006年 5月8 日)

童夢ちゃんの寝顔

     童夢ちゃん 
     のプロフィール

年齢:  11ヶ月
性別:  まだ不明です。

飼い主さん:どむどむさま 
   大阪在住
   すぐ近くに淀川が流れ、
   自然がいっぱいです。

  
飼い主さんからの一言コメント:
   淀川生まれ。来月で1才になる
   のに、おチビさんです。
 

お首をぐ〜ったりさせて 
くつろいで眠っている  
童夢ちゃんの寝顔は  
幸せそのもの♪
(2006年 9月19 日)

亀吉君の寝顔

(2007年2月21日)

亀吉君のプロフィール

年齢 8ヶ月
性別 男の子
飼い主さん:
かめきち君のははさま
(茨城県)

亀吉君からの可愛いコメント:
”亀吉です。
ちょっとだけ・・と思いつつ・・
熟睡してしまいました〜。
いつの間にか写真を撮られてしまって。
かわいく載せてね〜くららさん。

亀吉君、可愛いコメント
ありがとうね。
甲羅干しがきっとあまりに
心地ちよかったのね♪

グリンちゃんの寝顔

(2007年9月2日)

   グリンちゃんの
    プロフィール

年齢 多分6ヶ月
性別 まだ不明
飼い主さん:ぐりりんさま
下郡の団地に住んでます!

飼い主さんからの一言コメント:
グリンは私が来ると水から顏を
出してくれます。お昼寝大好きで
お気に入りの毛布にのせると
すぐに寝てしまいます(*^^*)

ふわふわ毛布で
ほんとうに気持ち
よさそうに眠る
グリンちゃんですね♪

てぃお君の寝顔

(2007年9月6日)

   てぃお君の
    プロフィール

年齢 4歳
性別 男の子

飼い主さん:てつさま
  京都府在住

てつさまのブログ:
A*kamimi
くりーぱー
(旧ブログ)

飼い主さんからの一言コメント:
水飼え中や散歩中など、気付けば
足元にいる人懐っこい自慢の子
です。

てぃお君、自家栽培の新鮮
な小松菜をお腹い〜っぱい
食べたらつい、う〜っとり
しちゃったんですって!
幸せそうですね〜♪

チビ助君の寝顔

(2007年11月2日)

   チビ助君の
    プロフィール

年齢 5ヶ月くらい
性別 オス(であって欲しい。
   カメ子(8才)のお婿さんに・・・)

飼い主さん:Kenさま

飼い主さんからの一言コメント:
偏食&食が細いので、なかなか
大きくなりません。この冬元気に
乗り越えてくれるといいのですが。

いっぱい眠って、
いっぱい食べて・・・
初めての冬を元気に
過ごして、早く大きく
なってね♪

バーニー君の寝顔

(2008年7月2日)

   バーニー君の
    プロフィール

年齢 3歳
性別 男の子

飼い主さん:ざいつさま

飼い主さんからの一言コメント:
3年前、突然わが家にやって
きました。今ではすっかり家族の
一員に。この子なしには考えられ
ません。

バーニー君、
日光浴があまりに
気持ちよくてウトウト
しちゃったご様子   
ですね。

夜久ちゃんの寝顔


(2008年10月1日)

   夜久ちゃんの
    プロフィール

年齢 2ヶ月
性別 不明

飼い主さん:孟徳(モウトク)さま
        
神奈川県


飼い主さんからの一言コメント:
8月9日に飼い始めたので「ヤク」
です。今は500円玉大ですが、
早く大きくなって欲しいな!

こんなに小さいのによく
慣れていますね。
すやすや眠って、
早く大きくなってね!

テイカーちゃんの寝顔

(2008年11月30日)

   テイカーちゃんの
    プロフィール

年齢 5年目になるので5歳?
性別 不明

飼い主さん:ヘビ子さま
        
神奈川県在住

ヘビ子さまのブログ:
セイラとテイカーの日記


飼い主さんからの一言コメント:
激しく行動派のテイカーも熟睡
には勝てなかったようで・・・
私がそばに来ても見向きもせずに
ウトウトしてました。

元気に遊んで
眠くなっちゃったのね、
テイカーちゃん。

のこちゃん(のーちゃん)の寝顔

(2009年2月1日)

   のこちゃんの
    プロフィール

年齢 5才(家族になって6年目)
性別 女の子(長女)

飼い主さん:プリシラままさま
        
(札幌市在住)
飼い主さんからの一言コメント:
座敷亀さんです。遊んでぇ!抱っこ
してぇ!と後追いするほどの
「甘えん坊さん」。「おくるみ」用の
ひざ掛けを見せると、ニコニコしながら
走ってきます。寝んねの時は甲羅を
ぽんぽんするとスーッと寝ます。

ママさん手作りの
ピローでおねんね。
なんて幸せ者
なのでしょう!

ゼロ君の寝顔

(2009年2月1日)

   ゼロ君の
    プロフィール

年齢 たぶん8歳
性別 ♂

飼い主さん:ゼロの親「12」さま
     
(神奈川県相模原市在住)
飼い主さんからの一言コメント:
これを撮る前に僕が抱っこして
いたら寝てしまいました。

抱っこが気持ちよくて
眠ってしまった
のかしら?ゼロ君。

ジーター君の寝顔

(2010年6月15日)

   ジーター君の
    プロフィール

年齢 5歳
性別 男の子

飼い主さん:ざいつさま
        

飼い主さんからの一言コメント:
2年前には、次男のバーニーがルーム
メイトに。今回は、長男ジーターの
登場です。カメラが嫌いで、寝顔を
撮るのに2年かかりました(汗)。

お水の中は安心する
のかな?ジーター君、
可愛い寝顔を見せて
くれました。

ミドリガメちゃん(お名前はまだ未定

(2013年5月27日)

   プロフィール  

年齢 一ヶ月
性別 不明
飼い主さん:石川さま(北海道)        
飼い主さんからの一言コメント:
まだ、飼いはじめてまもないですが
愛情を込めて育てていきたいと
思います!

まだ生後一ヶ月
の赤ちゃん。
すくすく育ってね。

※「年齢」はお仲間入りした時(写真左下の日付)のお歳です。
  かめさんのお家 
   お玄関へ

 くさがめさんの 
   お部屋へ
  
その他のヌマガメ
さんのお部屋へ
 りくがめさんの 
  お部屋へ

 トップページへ