ぉチビ君&ぉカメちゃん スペシャルページ

※ ぉカメちゃんは2018年7月14日、天国へ旅立ってしまいました。
   愛らしい姿で楽しませてくれたぉカメちゃん、どうもありがとう!(2018年7月16日)


こちらは、すぐ下にある写真を
撮影した頃から3か月余りが過ぎ
ひと冬を過ごしたぉチビ君と
ぉカメちゃんカップルの姿。

ぉチビ君が小さくなるわけがないので
変化したのは、もちろん左側にいる
ぉカメちゃんの方です。

わずかな間に
親子亀かと思うほど
大きさに差がついてしまったけれど
大きさが変わっても
仲良しぶりだけは以前のまま。

しっかり繋いだ手が
そのことをよく物語っています。

  (2018年3月22日)


ひそひそ・・・


ママが洗濯物を干す間、いつも
こうやって洗面器の中で
日光浴しているふたり。
ただ、何かご不満があるようで・・・

「ねぇ、ぉチビ君、お外を自由に
探検してみたいと思わない?
こんないいお天気なのに
ここに閉じ込めらているなんて
私、つまらないわ。(ぉカメ)”

「お外、面白そうだよね。
ぉカメちゃんなら、力もあるし
大きいから、がんばれば
脱走できるんじゃない?(ぉチビ)」

「そうね。がんばって私、挑戦して
みようかしら。(ぉカメ)」
  (2017年11月3日)


 
これは何の顔?

洗面器の中から
ひょっこりと現れた
ふたつの謎の顔。


ん???
これは何の顔?

”ヘビ!、だなんて、失礼だよ。”











”ほら見て!
これだとわかるかな?
”ボクたちは立派なクサガメ。
こんなにかわいい甲羅だって
持っているんだよ。”

まるでふたごみたいなふたり。
ぉチビ君とぉカメちゃん。

大きくなっても
噛みつきあいなんてしないで
ずーっと仲良しのままでいてね。


  (2017年5月18日)



洗面器の中だけじゃないんだよ。
大好きなママの掌に乗っかる時も
僕たちは一緒。
ママの掌はあったかくて
気持ちがいいんだ。


どぉ?この技。
カメラ目線だってこんな風に
ふたりで息を合わせて
出来ちゃうんだから。
シンクロみたいで
なかなかすごいでしょう?

  (2017年5月22日)




ボクたちは
赤ちゃんの頃から
ずーっと一緒だから
ほんとうに仲良しなんだ。


いつも一緒にいたいから
ひなたぼっこをしている時だって
こうやって手を繋いでいるんだよ。


  (2017年7月10日)


初めての夏を終えて


下の数々の写真で
春にかわいいツーショットを
見せてくれていたチビカメちゃん。
生まれ初めての夏を終え
今はこんなにおとなっぽくなりました。

相変わらず2匹お揃いで
大好きなママの掌の上。

上に乗っかっているぉチビ君(♂)
は体重が2か月前と比べて30g増の
187g。一方、下のぉカメちゃん(♀)
の方は90gも増えて227g。
どちらも順調に成長しているけれど
♂と♀の成長の違いも徐々に
現れてきているようですね。

こうやって2匹そろって仲良く
ママの掌に乗れるのも
あとどのくらいでしょう。
  (2017年9月10日)