かめさんのあくび

☆可愛いあくび&寝顔、大集合! みなさんのお家のかめちゃんたちの可愛いあくび顔と寝顔を募集します。 詳しくはこちらをご覧ください。


 くるたんのあくび顔、初披露 

臆病で警戒心が強く
6歳になる今まで
人目があるところでは
なかなか堂々とあくびをしなかったくるみ。

そんなくるみが、初めてあくび顔を
撮影させてくれました。

かめみお姉さんにも負けない豪快なあくび。
こんなお顔を見せてくれるようになったのも
きっと少しずつ心を開いてきてくれている
証拠です。

(2016年10月)



かめさんもあくびをするの?
初めてかめさんのあくびを見たときは
大感激でした。

あくび顔はかめさんのもっとも可愛い
表情のひとつ。
見ている人のこころを和ませてくれます。

まずは、かめみの超豪快で
迫力あるあくび。

歌を歌っているようにも見えませんか?
                          
       〜    
   
〜    〜     

(1998年3月)




おめめを閉じたまま
「あ〜〜〜ん」と大きなお口を開けたら
こんなちょっと情けない顔になっちゃった。

でも、ピンクのまぁるい舌は
可愛い!

(1999年2月)







  まだまだお外へ出ると
   ビクビクしていて、
   アクビ顔などとても
   撮らせてくれなかった
   頃の、くもすけの貴重
   なあくび顔の写真です。

(1999年3月)





こんなに大きなお口を開けました。




 かめさんがあくびをするのは
     日光浴をしたりして、
    体温が上がりはじめたときです。


   写真を撮りたいときも、
    やはり日光浴時を狙って
    あくびをするタイミングを
    待ち構えているのが
    ベストです。

1999年3月)

       


以下の写真はよそのお宅のカメさんの可愛いあくび顔を撮影させていただいたものです。  

ゆ〜ぢさんのお宅のモカちゃんの
超可愛いあくび。

これは、たまごから出てきたばかりの
生まれたてほやほやの写真。

ミツユビハコガメの赤ちゃんです。

こんなに小さくて可愛い赤ちゃん
かめさんもしっかりあくびをします。

モカちゃん、今はりっぱなかめさんに
成長しています。

1998年7月)




タルさんのお宅のイベラAちゃん
( or Bちゃん)

まだまだ幼いギリシャリクガメの
あくびです。
こんなに小さくてもあくびはだけは
迫力満点!



トップページへ 前へ次へ