可愛いあくびがいっぱい
(かめさんたちのキュートな合唱団)

「あくびいっぱい作戦」に参加してくれたかめちゃん達の元気いっぱいのあくび顔です。ピアノ伴奏のかめみも加わって、
可愛い合唱団になりました。団員は只今22名です。
合唱団の一番新しいメンバー

仲良しクサガメ4兄弟のあくび

 クサガメ4兄弟のプロフィール
  と飼い主さんのコメント


   可愛らしいクサガメ兄弟が合唱団に
   お揃いで参加してくれました。
   4匹はとっても仲良しな本当の兄弟。
   全員男の子です。

     <1枚目の写真>
    お名前と年齢(上から):
…   アス君 1歳
     ルネ君 1歳
     ドナ君 2歳
     ポル君 1歳

   飼い主さんからのコメント:
   同じお母さん亀から生まれた兄弟たち
   です。仲良しなのであくびが
   うつっちゃいました。   

   ご兄弟が全員お揃いで日光浴中♪
   なんて微笑ましい姿でしょう。
   お口を大きく開けて、歌って
   (あくびをして)くれているのは
   アス君&ポル君です。
 

     <2枚目の写真>
    お名前と年齢(上から)
    ルネ君(愛称:ルネたん)1歳
    ドナ君 2歳

   飼い主さんからのコメント:
   兄弟のなかで1番小さいルネと、
   弟思いの優しいかめ、ドナの
   仲良しコンビです。

   あくびをしているのは弟・ルネ君    
   お兄ちゃんのドナ君の背中に手を
   乗せて、まるでピアノを弾きながら
   歌っているみたいですね♪

      <3枚目の写真>
   2歳のドナ君のあくびです。

   飼い主さんからのコメント:
   穏やかで優しいカメ、ドナの
   かわいらしいあくびです。

   お兄ちゃんのドナ君。
   お腹の底から声を出して
   力強く熱唱しているように見えます。

   飼い主さん:えみさま(埼玉県在住)

   ドナ君、アス君、ルネ君、ポル君。
   いつまでも喧嘩せずに仲良し兄弟で
   いてね。
  
   お兄ちゃんのドナ君と弟のルネ君は
    こちらのスペシャルぺージでも
    仲良くお歌を練習中♪です。
(2018年1月4日)

♪ みーみーちゃんのあくび

(2004年2月20日)
 みーみーちゃんの
   プロフィール


 種類:  マルギナータリクガメ  
 年齢:  推定三歳
 性別:  ♀

 飼い主さん:
    アニマルサポーター20さま
    (福島県いわき市在住)
    「ミシシッピーアカミミガメ
    &犬&文鳥&魚&マリモ
    と同居してます。」

 飼い主さんからのひとこと
 コメント:みーみーは同居中
 のイエローアラブギリシャ
 リクガメよりのんびり屋さん
 ですが、大好物のイチゴを
 見つけると、突進してきます!

  元気いっぱい、大きなお口が
  開きました!
                        

♪ 亀之助くんのあくび
    亀之助くんの 
    プロフィール


 種類:  ミシシッピアカミミ亀  
 年齢:  6歳ぐらい  
 性別:  ♂ 
 飼い主さん: 亀之助のママさま

飼い主さんからのひとことコメント:
     甘えん坊

 かめみのボーイフレンド・
 亀ノ助くんのとってもハンサムな
 あくび顔です。

亀之助君のママさまのブログ:
桂女今日も行く                         
(2004年3月13日)

♪ サユリちゃんのあくび
サユリちゃんのプロフィール

 種類:  ミシシッピーアカミミガメ
 
 年齢:  たぶん4歳
 性別:  女の子だとおもって
       ましたが、どうやら
       男の子チック・・・
 飼い主さん:
      のんちゃんさま(京都)

 のんちゃんさまのHP:
あみぐるみAngel

飼い主さんからのひとことコメント:
   気ままでワガママなサユリちゃん
   ですが、私が悲しいときは
   いつも傍で励ましてくれる
   本当はすごく優しい子です♪

レンガの上にちょこん、とお首を
乗っけて・・・サユリちゃんのとても
ユニークなあくび姿
。                         
(2004年7月12日)

♪ ポーちゃんのあくび
     ポーちゃんの
     プロフィール


 種類:ミシシッピアカミミ亀 

 年齢:  1歳から2歳かな??
 性別:  メスかと思います
 
飼い主さん:ノノさま
    東京都在住
    「母親もグッチという亀を
    飼っています。母娘で
    亀に癒されています。
    よろしくおねがい致します。」

飼い主さんからのひとことコメント:
      あまり落ち着きのない
      顔が大きめの亀です。

 ポーちゃん、小さな身体で
 めいーっぱい大きなお口を開けて
 歌ってくれました。

                         
(2004年8月8日)

♪ あろ君のあくび
  あろ君のプロフィール

種類:クサガメ
年齢:たぶん1歳ぐらい 
性別:たぶん男の子。
(尻尾の付け根が太くなってきたので…

飼い主さん:
亀かめ大好きママさま(愛知県在住)
ホームセンターで亀たちをお迎えして
以来、すっかり亀の虜となっちゃい
ました。ブログも最近始めましたので
よろしければ遊びにきて下さいね。
 
亀かめ大好きママさまのブログ:

飼い主さんからのコメント:
あごが外れんばかりの豪快なあくび
ですが、まだまだちびっ子なんです…。
 
僕は、お外が大〜好きなんだ♪
出たくなったらママにおねだりするの。
僕の仕草にママはメロメロさ〜♪
   
(2006年5月8日)       身体はまだまだちっちゃいのに迫力満点ですね。


♪ 亀吉君のあくび
 亀吉君のプロフィール

種類:ミシシッピアカミミガメ

年齢:8ヶ月 

性別:男の子

飼い主さん:
かめきち君のははさま
(茨城県)

飼い主さんかのひとことコメント:
人見知りしないいい子です。実は
ホモなんです。男の子のカメさんと
4ヶ月から求愛しています。座敷亀
をすると必ず寄ってきます。足に
乗ったり、手に乗ったり可愛いです。

  
(2007年2月3日)  亀吉君、とっても気持ちよさそうに歌ってくれました♪

♪ 甲太君のあくび
甲太君のプロフィール
種類:クサガメ
年齢:2006年11月23日に
    家にやってきた)1歳ぐらい
 
性別:おそらく男?
飼い主さん:ふりーくさま

去年、近所のホームセンター
から連れ帰って以来すっかり
亀に夢中の亀初心者です。
将来は亀と猫と犬との生活を
夢見ている・・・

飼い主さんかのひとことコメント:
タオルに潜って昼寝をするのが
大好きです。寝てばかりいるのに
食欲も旺盛♪ 食い意地が張って
いるのは飼い主似かも

ふりーくさまのブログ:
Life with the Turtle
  
(2007年1月27日) すごく真剣に、上手に歌っていそうなお顔です。

♪ 夢生ちゃんのあくび
  夢生ちゃんの
  プロフィール
種類: ミシシッピアカミミガメ
年齢: 6歳 
性別: 女の子
飼い主さん: ノリノさま

夢生ちゃんのHP: 夢生の別荘 

きれいなドレス姿でおなじみの
夢生ちゃんが今度はあくび顔を
披露してくれました。

モデルさんを務めている時の
キリッとしたお澄まし顔とは
また違う、自然な表情の夢生ちゃん。
なんだかとてもリラックスした
気分にさせてくれるお顔ですね。
  
(2007年10月2日)

♪ レッド君のあくび
  レッド君の
  プロフィール

種類: ミシシッピアカミミガメ
年齢: 川で採ってきたため不詳
     (5歳程度)
 
性別: まだこがめさんなので不詳
     (オスであれ。)

飼い主さん: kenta  
     14歳中学3年生。
     お住まい:山口県宇部市

飼い主さんからのひとことコメント:
このかめさんは捕獲当時、とても
凶暴で指をかまれました。いまでは、僕が近づくと、かわいい顔して
よってきます。
  
(2007年11月12日)

♪ さかゑちゃんのあくび
  さかゑちゃんの
  プロフィール

種類: ミシシッピアカミミガメ
年齢: 推定11歳 
性別: 推定♀

飼い主さん:mayuさま
住まいは千葉です。
飼い主は私と主人です。

飼い主さんからのひとことコメント:
2007年の元旦からわが家に
来ました。正月から縁起がいい!
と思っていました^^食いしん坊な
箱入り娘です♪

さかゑちゃん、水槽の中から元気に
歌ってくれました♪

  
(2008年5月29日)

♪ かめこちゃんのあくび
  かめこちゃんの
  プロフィール

種類: クサガメ
年齢: 3歳 
性別: メス

飼い主さん:Kameco さま
千葉県在住
Kamecoさまのブログ:

 かめことの日々

飼い主さんからのひとことコメント:
かめこは、お昼寝大好き。
いっぱい遊んだ後は、気持ち
よさそうな顔で寝ています。

かめこちゃん、とても優しそうな
お顔で歌ってくれました。


  
(2008年8月15日)
♪ ハヤトちゃんのあくび
    ハヤトちゃんの
     プロフィール

  種類: クサガメ
  年齢: 多分1歳 
  性別: メス

  飼い主さん:くぅさま
          (茨城県在住)
  くぅさまのブログ

     「ゆったりかめ暮らし」

  飼い主さんからのひとことコメント:
   2009.5.6に3cm程でお迎えした
   ハヤト。餌をたくさん食べ、
   病気にもかからずに元気に
   大きくなり、2010.4.22時点で
   588g15cmにまで大きくなり
   ました☆なでてあげると足が
   だら〜んとのびてきます。
   甘えてくるハヤトが大好きです。

   それにしても大きなお口ですね〜
   ハヤトちゃん、元気いっぱいです♪

  
(2010年4月25日)

♪ ドロガメの赤ちゃんのあくび

  種類: トウブドロガメ
  年齢: たぶん5ヶ月
  性別: 不明

  飼い主さん:
  アメリカ・バージニア州の
  飼育仲間さん

昨年秋、卵から孵ってすぐ
歩いていたところを発見した
という赤ちゃん亀。
お名前はまだ決まっていません。

よく見るとお口の下に可愛い
おヒゲが生えています。

こんなに小さな身体でも
元気いっぱいに歌ってくれました。

  
(2011年2月15日)

♪ お豆ちゃんのあくび

お豆ちゃんのプロフィール

種類:カブトニオイガメ
名前:お豆
年齢:7ヶ月
性別:不明
甲羅のサイズ:4センチ
飼い主さん:いこさま
(大阪在住)

飼い主さんからひとこと:
クリスマスにうちにやってきた
お豆。小さいのにとっても
よく食べます(^-^)
私の顔、ちゃんと認識して
くれてるのかな?お豆の
仕草にいつも癒されてるよ(#^.^#)

お顔の模様がとてもチャーミング♪
すくすくと立派な亀さんに育ってね。
  
(2011年2月15日)

♪ 亀助ちゃんのあくび


  種類: クサガメ
  年齢: 19歳
  性別: 女の子

  飼い主さん:
  Kamecoさま

なかなか豪快なあくび顔!
こんなお写真を撮らせてくれる
なんて、よほど心を許して
くれている証拠ですね。

Kamecoさまのブログ:
「かめことの日々」

  
(2012年4月17日)

♪ ビーン君のあくび


ビーン君のプロフィール
 
 種類: ロシアリクガメ
 年齢: 3歳
 性別: オス

 飼い主さん:礼那
  (東京都です!)

 飼い主さんからのひとこと:
 ビーンはウンチをする直前、
 顔が臭くなります笑笑
 他にもミドリガメのナッツとカメコと
 カメ子とカメ太がいます(*^^*)

ピンクの舌がハートみたいで
とってもキュ−ト♪
  
(2016年3月16日)

♪ ビビ君のあくび


  ビビ君のプロフィール


 種類: クサガメ
 年齢: 約1歳5ヶ月
 生年月日(推定): 2015年8月27日
 性別: オス
 飼い主さん:ビビ君の飼い主さま

 飼い主さんからのひとことコメント:
 偶然撮れたクサガメのビビのあくびの
 写真です!
 やっぱりカメは可愛いと思います!

 ビビ君、たくましく育って
 水中から元気な歌声を届けてくれました。


  
(2017年1月22日)


ピアニストのかめみも応援に
やってきました。


「かめの暮らしアルバム1」で
お庭からでお部屋へ戻るかめみ
です。

※カメちゃんの年齢は合唱団入りしてくれた時点(お写真左下の日付)のお歳です。
このページを可愛いカメちゃんたちの思いーっきり豪快なあくび顔でいっぱいにして
   カメさんたちの元気な歌声を大合唱させましょう!
   みなさんのカメちゃんたちも合唱団に入ってね。 詳しくはこちらをどうぞ!

ひとこと:カメさんのあくび顔を写真に撮るには・・・
                    カメさんは日光浴をしたりして、体温が上がるとあくびをします。
                   日光浴のときにカメラを準備して、タイミングよく狙いましょう。
トップページへ 前へ   次へ