かめさんの寝顔

寝姿って、どんな動物でも可愛いものだけど、かめさんだって負けてないよ
みなさんのお家のかめちゃんたちの可愛い寝顔(&あくび顔)も募集しています。 詳しくはこちらをご覧ください。
可愛い寝顔(&あくび顔)、大集合〜!


  春眠暁を覚えず
 マイルーム・こたつの中の 
 マイタオルの上で爆睡中の
 かめみです。
 ここで過ごせる季節もあと少し。

 「ここはいつもぽかぽかあたたか。
  だから私には日光浴なんて
  必要ないの!(かめみ)」
 時々こんな困ったことも言います。

 このすぐ下の写真は8年前の
 ものですが、昔も今も、寝姿は
 少しも変わりません。
 

(2006年4月)



 こたつのなかで気持ち 
 良さそうにすやすや眠るかめみ。

 手をまっすぐに伸ばして
 (足の方もまーっすぐ伸ばして)
 空飛ぶポーズ。

 かめみのお決まりの
 冬眠姿(?)のひとつです。

 どんな夢を見てるのかな?
 お空を飛ぶ夢?

           
  
1998年3月)





かめみのもうひとつのお決まりの
寝姿がこれ。


手は思いっきり後ろに伸ばして・・・
こちらは「うみがめのポーズ」
と呼びます。

1998年1月)







  あららぁ〜       
  あまりにリラックスしすぎ
  しすぎちゃって

  お首の力が少〜しずつ
  抜けて、だら〜んとなってきて
  おめめの方もとろ〜んとして
  きて・・・

  ついには、こんな格好に。
2001年6月)





こんなところで寝ていて
大丈夫なの?
誰かに踏まれちゃっても
知らないからね!

とにかく潜るの大好きな
臆病者のかめみ。
1999年5月)






そこで、こんな張り紙を作って
みました。

お・ね・が・い 私を踏まないで〜!

うっかり踏まれちゃっても、上に座られ
ても大変。

これで安心してぐっすり
眠れそうね。


1998年11月)

  






遊び疲れちゃって、テーブルの
下の床の上でも、こんな風に

おやすみなさい!


                  

1999年9月)






 「おこたの中で気持ち良く
  おねんねしてたら、
  突然引っ張り出されて
  起こされちゃったの。
  私、まだ眠いのに〜(かめみ)」

  と、眠いおめめをスリスリ。

 おこたでお昼寝ばかりして
 ないで、お天気のいいい日は
 しっかり日光浴もしなきゃダメ!

  

1998年4月)






  座布団を枕にして
  気持ちよさそうにお昼寝。

  「この角度、私のお首を置くには
  ちょうどいいわ。(かめみ)」

  

1999年12月)








 あぁ〜眠いよぉ〜
 おめめをこすって・・・

 そろそろおやすみタイム?
1999年12月)


トップページへ  前へ   次へ