かめさんの暮し・アルバム(Vol.2)
 
(なかよし編)


     <なかよし>


かめみとくもすけ、
ときどき喧嘩もするけれど
ホントはこんなに仲良し。

だって、赤ちゃんのころからずーっと
一緒なんだもん。

 

(2003年6月)


 (2004年2月)




そんな仲良しのかめみちゃんが、
畳のお部屋上がって日光浴。
(畳の部屋にぼーんやり写っているのは
日光浴中のかめみです。)


ボクもかめみちゃんのそばで一緒に
日光浴がしたいよぉ〜。



一生懸命踏ん張って登ろうとして
いるのですが・・・

この段差を登るのは、くもすけには
まだほんのちょっっぴり難しいよう
なんです。
早くもっと大きくなろうね。



 (2004年10月)




   テーブルの下の
   かめ座布団の上を
   ふと覗き込むと・・・

   お互いに相手には全く構う
   様子のないかめみとくもすけが
   ちょこん!と微笑ましく
   並んで座ってました。

   同居亀として認め合いながら
   仲良く?暮らしている様子
   の2亀です。





 (2004年10月)




   <冬のかめさん>

  こたつの中に亀さん用に
  座布団をおきました。

  間に挟まって
  かめみもくもすけも
  すっかりごきげん。

  二段ベッド状態です。

   

(1999年2月 )


な・あ・に?        
  
私に何かご用?

テーブルの下に隠れてたら
突然カメラを向けられちゃった〜!
 
ちょっと変な顔でしょ。


※ ご覧のとおり、この頃はくちばしが
   伸びすぎていました。
   過保護に餌を食べ易くして
   与えているとこんな風になるので
   ご注意を!餌を細かく切らずに
   与えるようにすると治りました。

(1999年9月)


    くもすけの巣

ここはどこ? 
じつは和室の隅っこに置いてある
小さなカラーボックスの裏側です。

「かめみちゃんの産卵の頃、
邪魔しちゃダメ!ってボクは
時々このお部屋で待機していたんだ。
ここは、その頃見つけた隠れ家。
すっごく落ち着くんだよ。」
(くもすけ)

家中どこを探しても見つからない
ので、最初は慌てました。
「くもすけの巣」と名づけられた
この場所。一旦入り込むと
なかなか出ようとしません。

 

(2006年10月)





  ズボンを見つけて、
  胴の部分から探検開始。
  どんどん探検し続けていたら
  裾の部分からお顔が
  出ちゃったの!
  
  かめみはこの日
  この状態のまんまで
  まる一日動きませんでした。

  ここが気に入っちゃったのね!

 

(1999年5月)







プリンタートレイの間に
はさまってご機嫌。

おかげでプリンター用紙は
ぐちゃぐちゃ。


(1999年5月)

  

トップページへ  前へ   次へ