いろんなかめさんたちのふぁっしょんしょ〜
(季節物ファッション)

 桜が咲いたよ
    (お花見ファッション)

これは桜柄のお洋服?
それとも・・・
甲羅に桜の絵をペインティング?
じつは、これは本物の桜の花びらです。

モデルさんはクサガメの
ぉチビ君とぉカメちゃん。
きょうはママが摘んできてくれた
満開の桜を見上げながら
仲良くお花見を楽しんでいます。

「うわぁ〜ほんとうにきれいだね。
生まれて初めて見る桜。
うっとりしちゃうよ〜。(ぉチビ)」

「見て見て!ママが甲羅に花びらを
一枚ずつ丁寧に貼り付けて、
私達をこんなにおしゃれに着飾ってくれたの。
どぉ?春らしくてすごく素敵でしょ?(ぉカメ)」
    

(2018年 3月)


   バレンタイン(1)

モデルさん:
夢生(ゆめお)ちゃん

ドレスの製作者(飼い主さん):
ノリノさま

もうすぐバレンタインデー。
そこで夢生ちゃんがイメージの
異なる2種類のピンクのハート型の
衣装に身を包んで私達を楽しませて
くれました。

先ずは、こちらから。
ぷりぷりプリティ〜な衣装。
シンプルでスッキリしたデザインが
お上品。

夢生ちゃん、まるでアイドルになった
ような気分じゃないかしら?

こんなにプリティな夢生ちゃん、
ボーイフレンドはいる
のかしら?

この衣装を身にまとった夢生ちゃんに
もっとたくさん会いたい方は
こちらを見てね!

    
ノリノ様のHP:夢生の別荘  

       
(2006年 2月)



  バレンタイン 2


お次は、ガラッと雰囲気を変えて・・・
スパンコールやジュリーストーンが
たっぷりちりばめられた
ゴージャス系よ。
まるでステージ衣装。
とても手が込んでいて、製作された
ノリノ様のご苦労も伺えます。

夢生ちゃんはダンスもお得意だから
ライトを浴びながら踊っても
一段とゴージャスに美しく映えそう。

じつは、こんなに雰囲気の違う
2着の衣装、同じ物の作り変え
なんだそうですよ。
信じられないでしょ?

さて、プリプリ系とゴージャス系、
みなさんはどっちの衣装がお好み
かしら?


この衣装を身にまとった夢生ちゃん
にもっとたくさん会いたい方は
こちらを見てね!
      
(2006年 2月)



     晴れ着

モデルさん:
夢生(ゆめお)ちゃん

ドレスの製作者(飼い主さん):
ノリノさま

いつもおしゃれな夢生ちゃんが
今年のお正月は和服に挑戦しました!

とてもおめでたそうな柄とお色の
あでやかな着物姿の夢生ちゃん。
背中にかわいく結んだ帯がまたまた
なんとも言えずキュート!
髪飾りもすごくよくお似合いです。

カメさんというだけでもじゅうぶん
縁起がよいのに、さらに福を
いっぱい運んできてくれて
私達を思いっきり幸せにしてくれ
そうですね。


晴れ着姿の夢生ちゃんにもっと
たくさん会いたい方は
こちらを見てね!
(2006年お正月)


  Happy Easter !
     From U.S.A.

クサガメのフレッド君が
アメリカ・ミズリー州から
イースターをお祝いするために
やって来てくれました。

私達を楽しませてくれるため、
イースターバニーに変装してくれた
フレッド君。ありがとうね!

春は新生活が始まる季節。
みなさまがそれぞれに夢と希望を
持ち、愛と平和に満たされて
明るく毎日を過ごすことができます
ように!
ご復活祭をお祝いしながら、
フレッド君と一緒にお祈りしています。

(2007年 イースター)
戻る