いろんなかめさんたちのふぁっしょんしょ〜
〜カジュアルファッション〜

モデルさん:ひめちゃん
製作者(飼い主さん):ウサさま

お名前が書かれたかわいい手作り
エプロンを身にまとったひめちゃんは
10歳(甲羅の年輪の数から推定)
になるクサガメの女の子です。

きれいなブルーの布に真っ赤なハート
のアクセント。コントラストがとても
鮮やかなデザインです。

「作るのが難しかったです。」
とおっしゃる飼い主・ウサさんですが、
きっと苦心した分、ひめちゃんを想う
気持ちがたっぷりと込められているはず。

キュートなエプロン姿で愛嬌を振りまいて
カメさんの可愛さをどんどん
みんなにアピールしてね、ひめちゃん!
(2017年10月)

モデルさん:ぉカメちゃん&ぉチビ君



甲羅に赤いお帽子と青いお帽子を
乗っけたキュートな2匹の
クサガメちゃん達。

青い方が女の子の”ぉカメちゃん”、
そして、赤い方が男の子の”ぉチビ君”。

どちらも生まれて3か月の
まだまだ幼い亀ちゃん達です。

可愛い姿で楽しませてくれて
ありがとう、ぉチビ君&ぉカメちゃん!
すくすく立派なカメさんに育ってね。
(2017年5月)

 
モデルさん:夢生ちゃん
製作者(飼い主さん):ノリノさま

     着ぐるみ

いつもエレガントな夢生ちゃんが
雰囲気をガラリと変えて
ご覧の通りヒョウに・・・

”ヒョウガメ”って名前のこんな
カメさんが本当にいても不思議
じゃなさそうな・・・
特徴はながーいおシッポとお耳。

アニマル柄を着た夢生ちゃん。
でもでも、よく考えてみたら
夢生ちゃんの素肌だって、
甲羅だって、立派なアニマル柄よね。

ヒョウになった夢生ちゃんにはこちら
でもっといっぱい会えるよ。

ノリノさまのHP:
夢生の別荘
(2006年3月)

 

  ニットファッション(1)

モデルさん:夢生ちゃん
製作者(飼い主さん):ノリノさま

節分を過ぎ、暦の上ではもう春だって
いうけれど、お外はまだまだ寒い。
冬はやっぱりニットね。
春を待ち焦がれて、甲羅にニットの
お花をいっぱい咲かせた夢生ちゃん。
ニットワンピースといったイメージ
のお洋服ですね。
お帽子のお花も何ともエレガント。

実はこれはバレンタインデーに
ちなんだドレスなんですって。
詳しいことはこちらを見て〜!
(2006年2月)

 

  ニットファッション(2)

モデルさん:夢生ちゃん
製作者(飼い主さん):ノリノさま

カメさんの甲羅がそのまま
ニットのお洋服になりました。
ノリノさんの夢生ちゃんを思う
お気持ちがいっぱい詰まった
暖かそうなお洋服ですね。
まぁるい甲羅が亀さんらしくて
なんて可愛いのでしょう!
お帽子がまたすごく暖かそう。

こちらではこのニットのお洋服を着た
いろんな表情の夢生ちゃんに
いっぱい会えるよ。

 
 

  レインボードレス
   (真夏の夜の夢)


モデルさん:夢生ちゃん
製作者(飼い主さん):ノリノさま


虹色のとってもカラフルで楽しいドレス。
なんと、これはおしゃれな夢生ちゃんの
ナイティドレス!


梅雨明けとともに、これからやって
くる暑くて寝苦し〜い真夏の夜も、
夢生ちゃんが虹色の夢に包まれ、
心地よく眠れるようにという願いを
込めて
作られたドレスです。


楽しい夢が見れそうね!

お帽子もとってもキュート。


こちらのドレスをもっとご覧に
なりたい方はこちらを見てね!
(2005年7月)
戻る