いろんなかめさんたちのふぁっしょんしょ〜
〜フォーマルファッション〜



ひめちゃんが纏っているのは
お花やハートがたくさんちりばめられた
目が覚めるように鮮やかな赤のドレス。

アクセントに添えられた大きなおリボンが
帯のようにも見えて
お振袖を思わせるドレスです。

ひめちゃん、今日はこんなおしゃれをして
いったいどこへ行くのかしら?

モデルさん:ひめちゃん・10歳
ドレスの製作者(飼い主さん):ウサさま

(2017年10月)

   ばらドレス

5月はバラの季節。
深紅の大輪のバラが
夢生ちゃんの甲羅の上にも
ひとつ、大きく花開きました。
頭の上にも同色のミニバラ。
気品溢れるバラの香りが
ここまで漂ってきそうです。
今日は貴婦人になったような
気分じゃないのかしら?

でも、あまりの華麗さにモデルさん
の夢生ちゃんは・・・
そんな夢生ちゃんの様子、
こちらからこっそり覗いてみて!
ノリノ様のHP:夢生の別荘

モデルさん:夢生(ゆめお)ちゃん
ドレスの製作者(飼い主さん):ノリノさま
(2006年5月)

   キラキラドレス

初夏にふさわしい爽やかな
水色のドレスです。

宝石をちりばめたようにキラキラ。
そしてふ〜んわり。

デザインも夏らしくて
カメさんの衣装にしては
すごく斬新ですね!

こちらでこの衣装のデザインに
ついて夢生ちゃんが詳しく説明
してくれてるよ。

モデルさん:夢生(ゆめお)ちゃん
ドレスの製作者(飼い主さん):ノリノさま
(2006年5月)

   さくらドレス

桜の季節がやってきたので
夢生ちゃんの甲羅にも
桜のお花が舞いました。
衣装はパラソル。
ぱーっと華やかな衣装を着ると
舞台にあがった気分になって、
歌って踊って・・・
夢生ちゃんが大好きなご家族に
代わって想い出を演じます。

そんな夢生ちゃんの様子をこちら
からそーっと覗いてみて!

モデルさん:夢生(ゆめお)ちゃん
ドレスの製作者(飼い主さん):ノリノさま
(2006年4月)


   レースドレス


手編みレースのドレス。
夢生ちゃんの軽やかなドレス姿に
コートを脱ぐ季節がやってきた
ことを感じます。

ドレスとお揃いのベレー帽も
かぶって、きょうは夢生ちゃんが
どことなくお澄まし顔で
大人っぽく見えますね。
真っ白なドレスはカスミソウのお花
みたい。

でも本当はね、これは夢生ちゃん
のドレスになる予定じゃなかったん
だって!詳しいことはこちら
夢生ちゃんに教えてもらってね!

モデルさん:夢生(ゆめお)ちゃん
ドレスの製作者(飼い主さん):ノリノさま
(2006年4月)


   リボンドレス


春の野原のような鮮やかな
きみどりいろのドレスに
お花とおリボンがいーっぱい♪
春の野原で積んだお花を
束ねて作ったブーケみたいです。

いつもいろんな役を演じてくれて
大忙しの夢生ちゃんだけど、
今回は女の子らしい可愛いドレスを
身にまとって、等身大の可愛い
少女ですね。

じつはこのドレスは素材の性質上
お写真の撮り方で違う色にも
見えちゃう不思議なドレスなのです。
こちらで確かめてみて!

モデルさん:夢生(ゆめお)ちゃん
ドレスの製作者(飼い主さん):ノリノさま
(2006年3月)


   オレンジ色のお花


さて、次の夢生ちゃんは・・・
大きなオレンジ色のお花を甲羅に
乗せて登場です。

南国に咲き乱れるトロピカルフラワー
を思わせるドレス。
夢生ちゃんの身に添ったシャープな
デザインと光沢のある素材の質感が
とてもおしゃれですね。

でも、これはトロピカルフラワーじゃ
ないの。春のお花なのよ。

こちらではこのオレンジ色のお花が
たくさん咲き乱れています。
さて・・・何のお花なのかしら?

モデルさん:夢生(ゆめお)ちゃん
ドレスの製作者(飼い主さん):ノリノさま
(2006年3月)

   青いお花が満開

モデルさん:
夢生(ゆめお)ちゃん

ドレスの製作者(飼い主さん):
ノリノさま

お花見の季節。夢生ちゃんの甲羅にも
青いお花が満開に咲き誇りました。

定番のピンクや黄色のお花も
もちろん春らしくて可愛いけれど
ブルーっていうのがとても洗練
されていますね。

こちらでは夢生ちゃんがたっぷりと
お花見を楽しませてくれます

(2006年3月)


   天使のドレス

モデルさん:スミコちゃん

スミコちゃんのプロフィール
  ミドリガメで、♀です。
  5歳半で、おてんばで、冒険が
  好きです!!

ドレスの製作者(飼い主さん):
    ももこさま
   東京に住んでます!! 

ももこさまからのコメント:

   いろいろとたいへんでした〜
   
「それは、こっちのせりふよ!!」と
   
思っていると思いますが・・・
   
はじめての写真取り、初めての
   
衣装づくりだったので大変でした〜
   
またつくってみたいです!!

ふわふわキラキラした素敵な
ドレスを身にまとって天使になった
スミコちゃん。天使の輪の被り物も
よくお似合い!

スミコちゃんはほんとうに天使
みたいなカメさんなのかも。

      

(2005年10月)

   スパニッシュドレス

モデルさん:
夢生(ゆめお)ちゃん

ドレスの製作者(飼い主さん):
ノリノさま

フラメンコダンサーになった夢生ちゃん。
深紅のバラがちりばめられたドレスを
ひるがえし、カスタネットのリズムに
乗って〜♪
灼熱の太陽のごとく情熱的に踊る
夢生ちゃん。

これで運動不足も解消?

こちらのドレスをもっとご覧に
なりたい方はこちらを見てね!

(2005年7月)



 イエロードレス

モデルさん:
夢生(ゆめお)ちゃん

ドレスの製作者(飼い主さん):
ノリノさま

ノリノさまからのコメント:

 うっとうしい毎日が続いたので、
 明るくはなやかに…と思って
 作りました。



お花がぱーっと咲いたような
華やかな黄色いドレス。
うっとうしい梅雨空もいっぺんに
吹き飛ばしてくれそうですね。

シースルーの素材はとっても
涼しげでこれからやってくる夏にも
ぴったり!
真夏の太陽をさんさんと浴びて
元気いっぱいに咲くひまわり色、
夏色ドレスです。


夢生ちゃん、頭飾りにはもうすっかり
慣れたかしら?

こちらのドレスをもっとご覧に
なりたい方はこちらを見てね!

 

(2005年7月)



シルバードレス

モデルさん:
夢生(ゆめお)ちゃん

ドレスの製作者(飼い主さん):
ノリノさま

ノリノさまからのコメント:
肥満気味の夢生にも、舞台で
踊る夢を!という気持ちで作って
みました。

ポイントの大きなおリボンがとっても
おしゃれ。
お帽子もよくお似合いです。




おすまし顔の夢生ちゃんが
何となく急にぐーんと大人っぽくなった
ように見えます。

結婚式の次は舞踏会。大忙しの夢生
ちゃんだけど、ここでもやっぱり
お相手は必要みたいね



こちらのドレスをもっとしっかりご覧に
なりたい方はこちらを見てね!

 

(2005年6月)
戻る