おしゃれなかめさんのふぁっしょんしょ〜
今年もクリスマスが近づいてきたね☆
サンタさんに変身したかめさん達と一緒に”メリ〜クリスマス!”


くるみサンタ
くるみがサンタさんの衣装に
初挑戦しました。
この衣装は
今から13年前、当時5歳だった
くも兄が着ていたお下がり。
(このページ一番下にある
写真が当時のくもすけです。)
少し大きめだけれど
来年のクリスマスには
きっともう着れそうにないので
がんばって着てもらいました。

座敷亀経験はまだほとんどない
幼いくるみですが、嫌がる
ことも、すねることもなく、
とてもリラックスした様子で
撮影に協力してくれました。
くるたん、ありがとうね!

まもなく1歳6ヶ月になるくるみ。
甲長は13cmになりました。
(2011年 クリスマス)

フラワーサンタ


年に一度のクリスマス。
今年もみんな仲良く
優しい気持ちで
過ごしてもらいたいから、
私達が幸せを運ぶ
可愛いお花に変身して、
みんなの心に優しい気持ちを
お届けするよ。

私達からのささやかな贈り物。  

      かめみ&くもすけ


(2006年 クリスマス)
 
       

 かめみ&くもすけが
 プレゼントサンタになって
 やって来たよ。

 飼い主さんたちに日ごろの感謝の
 気持ちを伝えるため
 たくさんのかめさんたちを代表して
 プレゼントになってやって来たよ。

「飼い主さんたち!いつも私たちの
こと可愛がってくれてありがとう。
私たちがいつも元気でいられるのは
みんなが一生懸命お世話してくれる
 から。優しい飼い主さんたちと
出会えた私達はとっても幸せよ♪」
(かめみ)

(2005年 12月)

 
       
 「だからね、ボク達もね、
 可愛いしぐさ、面白いしぐさで
 これからも家族のみんなを
 思いっきり笑わせ、楽しませて
 あげるね。優しい気持ちにして
 あげるよ。
 ボク達から恩返しのプレゼント。
 これからもずっとずーっと
 ボク達のこと、可愛がってね。
 お世話もよろしくね!」
 (くもすけ)

 (コスチュームの型紙を取って
 いて 面白い事に気づきました。
 楕円形だと思い込んでいた
 甲羅は 平面にしてみると、
 なんとまん丸。
 子亀のときのままでした。)
(2005年 12月)

 
       

  かめみサンタとくもすけ
   サンタがみんなのところへ
   喜びのメッセージを伝えに
   やって来たよ!
   流れ星に乗ってやって来たよ。

    お色違いのお星さまを装った
    かめみ&くもすけ


(2004年・クリスマス)

 

       

 「衣装なんて、私はどうでもいいの。
 これ、もう脱いでもい〜い?
 疲れちゃったわ〜

 それより今日のご褒美は何なの?
 そうね、私の希望はね・・・

 今日は少し寒いから、
 ぽっかぽかの暖か〜いお湯に
 入れて欲しいわ。
 いつものあの”かめみ温泉”ね。」
 (かめみ)

(2004年・クリスマス)

 
        

 「ボクの方は平気だよ!
 どう?なかなか似合ってて
 カッコイイでしょ?

 ついでにガールフレンドも
 募集しちゃおうかなぁ。
 ボクの好み? うーんとね・・・
 やっぱりくさがめの可愛い女の子。
 優しい子がいいな。」
 (くもすけ)

 お帽子をいつも嫌がるかめみと
 全く平気なくもすけ。
 もしかして・・・
 目のついてる位置の違い?
(2004年・クリスマス)

 
(2003年・クリスマス)          


 かめみ&くもすけがハートサンタ
 になってみんなのお家に
 暖か〜いハート、
 しあわせのプレゼントを
 届けに来たよ。

 「くもすけとペアのハートの衣装を
 作ってもらったの。わたしのは
 女の子らしくおリボンつき。

 でも・・・
 お帽子はやっぱりちょっと・・・
 お写真撮る間だけ我慢して
 かぶっててあげるわ。
 特別サービスよ。」
 (かめみ)

 
(2003年・クリスマス)          

 サンタさんになるのは2度目の
 くもすけ。
 今度はかめみちゃんとおそろい。

 「ボクはお帽子もぜんぜん平気だよ。

 ほぉ〜ら、ど〜ぉ?
 こんなにしっかりとカメラ目線も
 できちゃうんだよ。偉いでしょ?
 メリークリスマス!」
 (くもすけ)


          

 

 


      

「あーっ!かめみちゃんだぁ!」

くもすけサンタはお部屋の
中でだぁ〜いすきな
かめみサンタを見つけ
ました。
(2003年・クリスマス)
  
(1998年・クリスマス撮影)
       
元祖くもすけサンタ。
くもすけがこんなに可愛いサンタさんに変身しちゃいました。

ぽかぽか暖かそうな毛糸の衣装。
(MIKIさんの作品)

このころは、まだこんなに幼かった
のね。
「大きくなってもう着れなく
なっちゃったけどね、
この衣装は、ボクの大切な
想い出。クーローゼットの中に
大切にしまっているよ。」
(くもすけ・2003年のクリスマスに)

戻る