Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

  2004年12月27日 (月) 00時56分12秒
[名前] :   たかち
[URL] :   http://f56.aaa.livedoor.jp/~nyokki/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   くららさん、こんばんは〜♪
お忙しい中、すぐにUPして下さってどうもありがとうございますっ。(うわ、お仕事速いですね〜(@_@))
家のにょっきがかめかめ飼育日記さんへお邪魔させて頂けて本当に嬉しかったです。
(バックが可愛らしくてにょっきがいつもより何倍も可愛く見えてしまいました〜♪)
くららさんのコメントにも納得!きっとそう言う感じだったんだろうな〜って思ってます(笑)
今日はお礼まで。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
 
 
  2004年12月27日 (月) 15時57分28秒
[名前] :   
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   たかちさま

にょっきちゃんの寝姿、ほんとうに大笑いできますね。
ほんとうにブロックにもたれかかってボーっとしているうちに
だんだんう〜っとりしてきちゃったのでしょうか?
そういう感じに見えますよね。
見てるだけで力が抜けてきてリラックスできそうです。
にょっきちゃんのユニークな寝姿がみなさんを幸せ気分にして
くれることを願っています!
  2004年12月26日 (日) 10時49分33秒
[名前] :   NATSU
[URL] :   
[メールアドレス] :   caroline725jp@yahoo.co.jp
[コメント] :   はじめまして。24日のクリスマスイブに4歳の息子に亀を飼いました。ミドリガメです。
昨晩から全然動かなくなってしまいました。
甲羅が3センチくらいで、まだ甲羅も柔らかくて赤ちゃん亀のようです。
冬眠してしまったのでしょうか?
頭も手足も少し出たままです。

ヒーター等を買いに行こうかと話していた矢先です。
死んでしまったのかしら?と思うと悲しくてかわいいしぐさや、元気にバタバタ動いていた姿を思い出すと涙が止まりません。

もし冬眠していたとしてもいきなりあたたかくしてもいいのでしょうか?

買ってきたえさも待ったく食べませんでした。

初めての投稿なのにこんな重い話でごめんなさい。
 
 
  2004年12月26日 (日) 10時58分02秒
[名前] :   NATSU
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   何度もすみません。「TV出演のページ」を順番に見せていただいたら、私の住む町だったので驚きました。

それでまたまた書き込みしてしまいました。
 
 
  2004年12月26日 (日) 17時10分17秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   NATSUさま

はじめまして。クリスマスイヴに買って来たミドリガメちゃんが
急に動かなくなってしまったとのことですが・・・
突然、冬眠状態になってしまうことはないはずです。
残念ですが、死んでしまった可能性がとても高いような気がします。
甲羅が柔らかいということですが、例え赤ちゃん亀であっても
健康であれば甲羅はしっかりと硬いはずです。おそらくお店の
飼育状態が悪くカルシウム不足or日光浴不足で甲羅がしっかり
育っていなかったのでしょう。せっかくの息子さんへの
クリスマスプレゼントのカメちゃんなのに・・・
でも、決してNATSUさんが悪いわけじゃありませんから
自信はなくさないでくださいね。

TV出演のところをご覧になって、ということは静岡県の長泉町に
お住まいでいらっしゃるのでしょうか?
私は以前、沼津に住んでいたことがありまして、かめみ&くもすけ
とも沼津で出会ったんですよ。
 
 
  2004年12月27日 (月) 01時07分04秒
[名前] :   NATSU
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   こんばんわ。うちのかめごろう(4歳児命名)・・・残念ながら天国に行ってしまったようです。
獣医さんに聞いて(尻尾は動いていたので)ホッカイロで暖めたりしたり、元気になったら!と思いヒーターや電球も買ってきて用意しましたが、だめでした。

一生懸命暖めて、元気になるように祈っていてけど、どうしようもないこと、知識不足で安易に亀を買ってきてしまったこと・・・その他諸々後悔しています。

でもかめごろうが我が家にやってきたおかげで、こちらのHPにたどり着き、レスも頂いてうれしかったです。

かめごろうを暖めながら、HPを拝見しました。
元気になったらオムツを作ろうねって話しかけながら、暖めました。
本当にありがとうございました。

私は長泉町に暮らしています。

もう少し暖かくなって亀の知識を増やしてから新しい亀を迎えたいと思います。

かめごろうのためにそろえた亀グッズは一度も使うこともなくとても悲しいです。
 
 
  2004年12月27日 (月) 15時42分57秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   NATUS さま

かめごろうちゃん、残念でしたね〜 私も悲しいです。
せっかく素敵なお名前までつけてもらっていたのに・・・
でも決してNATUSさんのせいではありませんのでくれぐれも
飼育に自信はなくされませんように。
かめごろうちゃんのための飼育用品は、ぜひまた新しいカメさんの
ために役立ててくださいね。

こんど新しいカメちゃんを迎えられるのは、暖かくなってからの
方がよさそうですね。ゴールデンウィーク頃になると生まれたばかり
の元気のいいカメさんがたくさん出回るようになると思いますので
しばらくは寂しいですけれどちょっと我慢して・・・

かけがえのないかめごろうちゃんが取り持ってくれた大きなご縁、
どうぞこれからもかめみ&くもすけともどもよろしくお願いしますね。
 
 
  2004年12月27日 (月) 18時57分47秒
[名前] :   
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   NATUさんへ
はじめまして。
こちらで仲良くさせていただいてるチータローの保護者です。
とても残念でしたね。
ショップでのかめさん選びはなかなか大変だと思います。
栄養状態や環境でだいぶ違ってきますから、NATUさんのせいばかりとは言えないです。
心の傷もいえて、知識が増えたら元気なかめさんを探して育ててください!
暖かくなってからの方がいいでしょうね!
元気をだして、くららさんの所でまたお会いしましょう。
  2004年12月25日 (土) 20時24分08秒
[名前] :   チータローの保護者
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ☆Merry X′mas☆

すっかり風邪をひき込んでしまったクリスマスでした。
今は大分よくなり(気管支拡張剤はすごい!)久しぶりに、「マリア様がみてる」を見ました。
ホンワカできました。(^v^)
くららさんはその後ご覧になりましたか?
13話で終わりです〜・・・
やっぱり志摩子はくららさんですね!!うんうん

かめみちゃんとくもくんはどうしてますか?
チーはイチゴ、とうとう食べずでした。おいしいのに
 
 
  2004年12月25日 (土) 22時49分57秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   チーちゃんの保護者さま

せっかくのクリスマスにお風邪をひいてしまったなんて残念でしたね。
早く治して、お元気でよいお正月をお迎えくださいね。
どうぞお大事に!

「マリア様が見てる」はあれから何度も何度も見ましたよ。
(どっちかといえば見せられている、といった感じかな。)
♪マリアさまの心〜というあの聖歌が流れるたび、嬉しくなって
一緒に歌っています。

いちごはチーちゃんもやっぱりダメなんですね。食べたら
可愛いのに。私の憧れ、いちごを食べるカメさん。うちは絶対に
ムリですけれど。

近ごろわが家の女王亀・かめみが困ったちゃんなので頭が痛いです。
くもすけと仲良くおこたが使えなくて・・・
 
 
  2004年12月26日 (日) 05時18分46秒
[名前] :   チータローの保護者
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   おはようございます。

マリア様の心〜それはサファイヤ、私たちを見てる、それはサファイヤ♪  でした?ん?
最後まで全部聴きたいな〜って何時も思ってます。
私も大好きです^m^

「マリ様・・・春」では主題歌に歌詩がついてるのですよ(*^^)v
それもスキです!!!

くもくんお大事にね。
 
 
  2004年12月26日 (日) 05時21分59秒
[名前] :   チータローの保護者
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   ごめんなさ〜い・・・
「マリア様」なのに「マリ様」に・・・
ど・ぼ・し・て・・・(*_*;
 
 
  2004年12月26日 (日) 16時51分45秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   チーちゃんの保護者さま

♪マリアさまの心〜それはサファイア〜、これは5番ですね。
私たちを飾る光るサファイア〜です。
1番は青空、2番は樫の木、3番はうぐいす、そして4番は
やまゆり・・・いい歌ですよね。
これはカトリック教会の「典礼聖歌」の聖歌でCDも買えますよ。

主題歌の歌詞付きも聞きましたよ。あれも素敵ですよね。
「マリア様がみてる」をイメージした曲をいろいろ作っている人
もいるみたいです。
 
 
  2004年12月26日 (日) 17時36分43秒
[名前] :   チータローの保護者
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   くらら様へ

マリア様の心・・・そういう歌詞だったんですね。
私にはどうしてあのように聴こえたのかな・・・
祐美さんと祥子様が言ってますが、どうしてサファイヤなのでしょうか?私も思ってました。

CD欲しいです〜!
どうしたら買えるのでしょうか?
もしかして「マリア様・・・」のサントラでも聴けますね。そ手があった・・・(^o^)丿
 
 
  2004年12月27日 (月) 00時05分35秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   チーちゃんの保護者さま

聖歌のCDは女子パウロ会というカトリック関係の書店で買えますよ。
CDはもちろん「マリアさまの心」のほかにもいろんな歌が入って
いますけれどね。お店は四ツ谷ですけどオンラインショッピングも
できます。
  2004年12月24日 (金) 21時03分13秒
[名前] :   くらら(客)
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   主の御降誕を謹んでお祝い申し上げます。
くららさんにとって、よいクリスマスとなりますように。
 
 
  2004年12月24日 (金) 22時56分59秒
[名前] :   くらら(管理人)
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   お客様のくららさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。

私からも・・・
主のご降誕、おめでとうございます。
神様のあふれる愛と祝福がくららさんやご家族のみなさまはじめ、
多くの方々の上に豊かに注がれますように!

私はついさっき、ごミサから帰ってきたばかりです。
くららさんは今日はご家族でごミサに与られたのかしら?
  2004年12月23日 (木) 02時08分25秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   たかちさま

今日は「2カメたちとの出会い」読んでくださったのですね。ありがとうございます。
ページ数が多いのに、ご丁寧にひとつひとつご覧くださって
いるようで感激です。
たくさんあって大変でしょうから、くれぐれもご無理はなさらず
どうぞお好きなところだけお読みくださいね。
 
 
  2004年12月23日 (木) 06時14分40秒
[名前] :   チータローの保護者
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   たかちさん、くららさんおはようございます。

くららさんとかめさんたちとの出会いは、ほんとにびっくりですよね!
でも、運命です!なんて思ってます・・・(*^^)v
見つけてもらえなかったかもしれないし、捨てられてしまう可能性だってあったわけですから、苦手ながらここまで育ててこられてくららさんて、す・て・き!です。(^_-)-☆
 
 
  2004年12月23日 (木) 06時15分46秒
[名前] :   チータローの保護者
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   今はすっかり「かめ好き」ですね(^o^)丿
 
 
  2004年12月23日 (木) 11時53分52秒
[名前] :   たかち
[URL] :   http://f56.aaa.livedoor.jp/~nyokki/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   くららさん、チーさん、こんにちはっ!!

あ(‥;)もしかしてまた500文字超えてました?すみません〜。
はい!1つ1つのコンテンツがとっても楽しくていつも楽しませて頂いてます♪
チーさん
本当にすごい出会いですよね〜。くららさんがカメさん苦手だったとは・・・意外でした(@_@)
 
 
  2004年12月23日 (木) 16時33分58秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   たかちさま&チーちゃんの保護者さま

いつも楽しいお話を盛り上げてくださってありがとうございます。

かめみ&くもすけとの出会いにはほんとうに不思議なものを感じます。
ペットとの出会いにもつくづくご縁があると思いますね。
2亀は忘れられていたのではなく、わざと置いていかれたよう
なんですよ。後で知って私もビックリしました。なんて心無い
元飼い主さんとは思いますが、捨てて行ってくれなければ私と2亀
の出会いもなかったのですから、今となれば感謝です。

たかちさま
今度は容量が満杯になってしまってまたまたご迷惑おかけ
しました。決して書き過ぎが原因ではありませんのでご心配なさい
ませんように!文字数など気にせずに、どんどんおしゃべりを
楽しんでいってくださいね。
  2004年12月23日 (木) 00時54分53秒
[名前] :   たかち
[URL] :   http://f56.aaa.livedoor.jp/~nyokki/
[メールアドレス] :   
[コメント] :   くららさん、こんばんは〜♪
今日はカメさんとの出会いを読ませて頂きました!
(うわ、遅っ( _
 
 
  2004年12月23日 (木) 02時10分16秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[メールアドレス] :   
[コメント] :   たかちさま

このコメントのお返事は上↑に書いてます。

  
Yahoo!ジオシティーズ