Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2014年6月5日 (木) 22時45分37秒
[名前] :   ドラえもん
[URL] :   
[コメント] :   ご無沙汰しておりました、かめぞーの飼い主です。
こちらのゲストブックはちょくちょく拝見させてもらっていましたが、あまり書き込みをしていなかったので本当にお久しぶりです。
このゲストブックがなくなるんですね、初めてかめぞーを飼ったときに大変お世話になったところですので、なくなるのは残念です。違う形でまた始めるとのことですがまた遊びにきますのでよろしくお願いいたします。ちなみにかめぞーは相変わらず元気にしています。この暑さ人間には厳しいものがありますが、かめぞーは快適みたいです。
 
 
  2014年6月6日 (金) 12時05分45秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   ドラえもんさま

ご訪問ありがとうございます。
元気印のかめぞーくんは相変わらず元気いっぱいのようですね。
ドラえもんさん&かめぞー君と初めてここでお出会いしたのは
何年前のことになるでしょう。思えば、ずいぶん長いお付き合い
ですよね。長年慣れ親しんできたこのゲストブックには懐かしい
想い出がいっぱい詰まっていますので、私もすごく名残り惜しいです。
形は変わっても、中身はそのままでこれからも続けますので、
いつでも遊びに来て、またかめぞー君のお話聞かせてくださいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
  2014年5月31日 (土) 16時43分56秒
[名前] :   蝶野原鍬形
[URL] :   
[コメント] :   皆様、お久しぶりです。
 旧暦でも皐月に入り、連日のお日様の元我が家の亀たちは元気に騒ぎ、食欲も旺盛です。
 
 こちらのゲストブックにはいろいろとお世話になりました。冬季の飼育や亀が行方不明になった時のアドバイスはとても参考になりました。
 かめみちゃんとくるみちゃん、くもすけ君の他にも、かめじゃらし君やかめまるちゃん、オスカルちゃんやアンドレちゃんの様子を知るのも楽しみでした。
 もうすぐ閉鎖とのことですが、今後もこのような場が続くといいですね。

 ここで出会った皆様と亀たちに どうもありがとう。

      蝶野原鍬形と我が家の亀一同より。
 
 
  2014年5月31日 (土) 21時30分49秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   蝶野原鍬形 さま

亀さん達が元気に活躍する季節になりましたね。季節の移ろいが
感じられる素敵なコメントをいつもありがとうございます。

10年前「とりあえず簡単なメッセージだけでも残していただける
ように」と適当に設置しただけだったゲストブックを、こんなに
素敵な飼育仲間さん達の交流の場にまで育ててくだって、
皆様には感謝しております。本当にありがとうございました。
慣れ親しんできたこの形で続けられるのはあと少しで名残り惜しい
ですが、今後もできるだけ今までと変わらない感じで続けられる
ようにしたいと思っていますので、お気が向いたらときには
またいつでも遊びに来てくださいね。
 
 
  2014年6月4日 (水) 10時21分14秒
[名前] :   しんやん
[URL] :   
[コメント] :   URLは変わってしまうのかな?
「かめかめ飼育日記」の名前が同じなら検索すればでてきそうですね
 
 
  2014年6月4日 (水) 22時45分39秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   しんやんさま

本体のHP「かめかめ飼育日記」はURLもそのままで、
今まで通りですよ。このゲストブックのサービスがなくなる
だけですので、違う形の掲示板に変更することになると思います。
ちなみにこのゲストブックの過去のコメントをアーカイブしている
「ゲストブックバック」はそのまま残せると思いますので、昔の
コメントはたぶん今後も見ることができると思います。
  2014年5月24日 (土) 15時02分08秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   「かめかめゲストブック」へ遊びにきてくださった皆様へお知らせ

ジオシティーズのリニューアルでゲストブックのサービスが
終了するため、長年親しんでいただいたこちらの”かめかめゲストブック”
も6月8日をもって閉鎖しなければならなくなってしまいました。
皆様にはご迷惑をおけしますが、終了後は代わりとなる場を
できるだけ早く設けるつもりでいますので、どうぞよろしくお願いします。

「かめかめ飼育日記」管理人・くらら
 
 
  2014年5月24日 (土) 18時31分16秒
[名前] :   ゼニ子の飼い主
[URL] :   
[コメント] :   新しい場所、楽しみに待ってます。
投稿はなかなかできませんが、毎日のチェックはしています。ゼニ子、いまホリホリ中です。
 
 
  2014年5月25日 (日) 08時24分12秒
[名前] :   ウッカリさらな(*^^*)
[URL] :   
[コメント] :   くららさん!(^.^)ああ、そうでした!
5月23日「世界カメの日」は確かに私がsourceです。
当日よく観ていたEテレ『0655』で、お馴染みの♪わたし、ネコ♪の歌の代わりに♪おいら、カメ♪が流れて、今日は「世界カメの日」と知ったのでしたf(^^;

ゲストブックのこと了解致しました。
常に温かなコメントを必ず皆さんに返して下さるくららさん。
この場所がこれほど温かな楽しい場になっているのは、くららさんのお人柄が有ってこそ♪だと思います。いつもお礼を言いたいと思ってました!

ゲストブックの再開と、大好きな皆さんとの再会を楽しみにして待っています\(^o^)/
 
 
  2014年5月25日 (日) 11時26分01秒
[名前] :   ゼニ子の飼い主
[URL] :   
[コメント] :   世界カメの日、うっかりしてました。0655、今年は動画放送されたのですか?
 
 
  2014年5月25日 (日) 15時16分20秒
[名前] :   くろよん
[URL] :   
[コメント] :   くららさま 皆さま

ゲストブックの件、了解です!
さらなさんがおっしゃるように、いつも温かいレスを下さるくららさんのおかげで、皆さんここに集われているのだと思います。私もガメコを飼いはじめた8年前、水かび病で死にかけたところをこのHPで助けていただき、その後ラウちゃんが亡くなったときも本当に救われました。ほかのカメについても皆さまからアドバイスや応援をいただきここまでこれました。本当に感謝しています。これからもよろしくお願い致します。

0655では、吾輩はカメ、の歌とともにカメさんの写真が流れました。あと動画も少しありましたよ!カメの写真募集中だそうです!
 
 
  2014年5月25日 (日) 22時28分32秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   ゼニ子ちゃんの飼い主さま

あまり更新ができていないにもかかわらず、毎日訪ねてくださっている
なんて、ほんとうにありがとうございます。
今後も今までと変わらない感じで続けていけたらと思っていますので
お気が向いたときには、またいつでもお気軽にお話に参加して
くださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。

今年は、産卵の話題が上るのがいつもより早いなぁという気が
していたのですが、ゼニ子ちゃんも今、ホリホリ中なんですね。
ゼニ子ちゃん、飼い主さんともに応援しています。
 
 
  2014年5月25日 (日) 22時31分44秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   さらなさま

世界亀の日はやはりあのEテレの「0655」がきっかけで多くの
方に知られるようになったんだそうですよ。少しでも多くの方に
亀の記念日の存在を知ってもらえるよう、年に一度は亀の日のことを
話題にできたらいいなと思います。

今もこの「かめかめゲストブック」が存在しているのは、皆さんが
訪ねてきてくださっているおかげです。この形でのゲストブックは
来月8日で終了ですが、その後もこれまでと同じような感じで
続けていけたらと思っていますので、またじゃらし君の楽しい
お話、たくさん聞かせてくださいね。どうぞよろしくお願いします。
 
 
  2014年5月25日 (日) 22時36分43秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   くろよんさま

お話を伺っているうち、いろんな想い出がよみがえってきました。
かめみと同じ頃に天国に行ってしまったラウちゃん。あのときは私も
本当に助けていただきました。かめみがいなくなった時、実は
もうゲストブックは続けられないかもと思っていたんですよ。
なのに、いまもこうやって続けられているのは、皆さんがずっと
訪ねてきてくださり、お話を盛り上げてくださっているおかげです。
これからも亀の飼育仲間さん達の交流の場として「かめかめ飼育日記」
を役立てていただけたら嬉しいです。引き続きどうぞよろしく
お願いしますね。

動画もあったんですね。見れなくて残念でした。
  2014年5月22日 (木) 13時43分33秒
[名前] :   ガメコナー
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして!
くるみちゃんと同じ時期に産まれた
アカミミガメの(ガメコ)を飼育しています

昨年の9月28日、日光浴中に脱走してしまいました
庭はもちろん、ご近所をまわり
貼紙をして情報を求めたり
保健所や警察も尋ねました。

何度もガメコの帰ってきた夢をみて
目覚めて悲しくなったりと
すっかりペットロスでしたが

5月22日。
お隣の軒下で発見保護されました

大雪の冬も越して私の元に帰ってきてきてくれた
ガメコ
体に傷ができてしまい、以前の元気を取り戻すには
時間がかかりそうですが
大事に育てて行きたいです。
 
 
  2014年5月22日 (木) 15時01分31秒
[名前] :   さらな
[URL] :   
[コメント] :   ガメコナーさん、はじめまして。

行方不明8ヶ月!それで見付かったなんて奇跡ですね!本当に良かった~。
8ヶ月間、コナーさんもガメコちゃんも辛かったですね。私も、もはや家族同様になっているカメの飼い主の一人ですから、気持ちは痛いほど良くわかります。
うちのカメは、ソファー相手に発情して離れなくなるという、かなり抜けてるオヤジカメですが、このかめじゃらしが居なくなったら、私も間違いなくペットロスになるでしょう(ToT)
十分に休んだら、絶対に元気なガメコちゃんに戻りますよ♪カメの甲羅の傷が治るのは、かめじゃらしで実証済みです♪

本当におめでとうございました!\(^o^)/
 
 
  2014年5月22日 (木) 20時05分44秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   ガメコナーさま はじめまして!

感動的なお話を聞かせてくださり、ありがとうございました。
8か月もの間どんなお気持ちで過ごされたことかと思います。
脱走した時期が秋口でしたから特に気をもまれたでしょう。
今年の冬は雪も多くて寒かったですし。でも、ほんとうによかったです。
くるたんと同級生のガメコちゃん、よくがんばってくれました。
亀は脱走しても近くに潜んでいることが多いといいますし、時間が
経って見つかることも多いといいますが、ガメコちゃんはその
通りでしたね。ご経験談は多くの方の希望となるでしょう。
お辛いご経験でしたが、ガメコちゃんのことが今まで以上に愛しく
感じられるようになられたことと思います。今シーズンはガメコちゃん
の栄養補給と体力増強に全力投球してくださいね。若いので
きっとすぐ元気を回復してくれますよ。
 
 
  2014年5月23日 (金) 11時28分12秒
[名前] :   ガメコナー
[URL] :   
[コメント] :   さらなさま

ありがとうございます。

かめじゃらくクン、人懐こく愛嬌たっぷりですね^^

ガメコはヤンチャでしばらくは、ガメラという
名前で男の子だと思っていました。
けれども、すごい人見知りです><


発見から1日経過しましたが
大好きな乾燥エビを食べたら、元気になってきました。

体の傷はもう少し様子をみて
病院に連れて行こうと思います
 
 
  2014年5月23日 (金) 11時37分10秒
[名前] :   ガメコナー
[URL] :   
[コメント] :   くららさま

ありがとうございます

こちらの「かめさんの安全2」を拝見して
励まされていたのです

ガメコは偏食なの点も心配でしたが
ミドリガメの生命力に驚かせられました

親切なお隣さんに感謝です
 
 
  2014年5月23日 (金) 17時33分05秒
[名前] :   くろよん
[URL] :   
[コメント] :   ガメコナーさま

はじめまして!くろよんと申します
がめこちゃん帰って来てくれて本当によかったです!
すごい生命力ですね!

やっぱり亀さんは体力というか、生命力がけた違いですね!

実はうちの亀5匹のうち一番子ども、といっても8歳ですが、雄ですが同じ名前のガメコなんです!
書き込みを拝見して、同じ名前だ!とテンション上がりました

どうぞよろしくお願いいたします
 
 
  2014年5月23日 (金) 20時06分29秒
[名前] :   ガメコナー
[URL] :   
[コメント] :   くろよんさま

はじめまして 
こちらこそ、よろしくお願いします。

ガメコくん!同じ名前、嬉しいです^^
5匹の飼育とは!大変そうですが
可愛い亀達に囲まれて羨ましいです

ウチのガメコは
脅威の回復力で、水槽を脱出し
部屋中を散策しています

このまま、お座敷亀さんデビューかな?
 
 
  2014年5月23日 (金) 21時07分42秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   ガメコナーさま

そういえば、今日5月23日は「世界亀の日」です。
「亀に関心を持ち、知識を深め、敬意を払い、亀の生存と繁栄の
ために努めましょう。」いう日で、捨てられたり行方不明になった
いカメさんのために活動するアメリカの団体が制定した記念日
なんだそうですよ。
偶然にもその前日におうちに帰ってきてくれたガメコちゃん。
敬意を払って盛大にお祝いしてあげなければいけませんね。
 
 
  2014年5月23日 (金) 21時09分01秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   くろよんさま

くろよんさんといえば、まずはオスカル&アンドレちゃんが思い
浮んでしまいますが、くろよんさん宅にもガメコちゃん、いや
ガメコ君というかわいい末っ子ちゃんがいたんですね♪
同じ名前の亀さんって、まるで自分の家の子みたいな気持ちになって
嬉しいですよね。
 
 
  2014年5月23日 (金) 21時57分42秒
[名前] :   くろよん
[URL] :   
[コメント] :   ガメコナーさま くららさま

ガメコちゃん、驚異的な回復力ですね!
おうちに帰れて安心して、心も体も
回復して本当によかったです!

そうですね!世界亀の日、
以前こちらのサイトで教えていただき、
今年もEテレで0655録画しました!
カメさんの写真を募集中だそうです♪

くららさんがおっしゃるように、
亀さんの貴い命を守るために、
私もできることがあれば
していきたいです
 
 
  2014年5月23日 (金) 22時04分24秒
[名前] :   くろよん
[URL] :   
[コメント] :   くららさま

ありがとうございます!
アンドレオスカルを始め4匹は父が飼っていたのを
引き取ったのですが、ガメコだけはペットショップから
来ました。冬眠したことがないせいか、成長が速いのか、すっかり真っ黒になっております

でも体力はすごくあるようで、私が起きている間はいつも水槽で暴れています

ガメコより先に自分がくたばらないよう、健康に気をつけようと思う今日この頃です(笑)
 
 
  2014年5月23日 (金) 23時55分44秒
[名前] :   さらな
[URL] :   
[コメント] :   「世界カメの日」\(^o^)/
くららさん、今日はそんな記念日だったのですか。
うちでも何か祝ってやれば良かった(^o^)いつもより、オヤツの干しエビを多めにやる…とかくらいですけれども。

ガメコナーさん、うちのかめじゃらしも干しエビが大好物です。ガメコちゃんは病院へ連れて行ってやった方が安心ですね。体の傷は心配ですが、水槽から脱出して部屋をチェックするなんて、すでに座敷カメの行動のようですね(^.^)

それからくろよんさん宅に、そんな可愛い末っ子が居たとは!私もくろよんさんのカメと言えば、ベルバラコンビのイメージでした~(^o^)

後数分で「世界カメの日」も終わります。世界のカメ達がガメコちゃんのような幸せな夜を迎えていますように!(うちのカメは、ベットの下で爆睡しておりますwww)
 
 
  2014年5月24日 (土) 14時28分58秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   くろよんさま

ガメコ君だけはペットショップから来た子だったんですね。
8歳で、すでにもう真っ黒とは確かに成長が速いと思います。
くもっちは、そのくらいのころはまだ首にう〜っすらとサバ柄の名残り
があったように思いますから。大切に育てて長生きさせてあげて
くださいね。

「世界亀の日」のこと、私は午後になって思い出したので、夜の
「2355」の方を見たら、「カメのうた」残念ながらやって
いませんでした。亀の記念日、あちこちで紹介されて大勢の人に
知ってもらえる日になって欲しいですね。
 
 
  2014年5月24日 (土) 14時40分10秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   さらなさま

「世界亀の日」のこと、確か何年か前にさらなさんから教えて
いただいたような記憶があるのですが。

また一年後となってしまった亀の日ですが、亀の愛好家にとっては
365日が亀の日なのですから、私たちは日々亀に関する知識を
深める努力を怠らず、愛亀には敬意を払い、亀の生存と繁栄のために
尽くしましょうね。
ウミガメやゾウガメ、希少なカメさん達ばかりではなく、世界中で
邪魔者扱いされているアカミミたちにも同じようにきちんと
光が当たってほしいですね。
 
 
  2014年5月26日 (月) 10時21分23秒
[名前] :   しんやん
[URL] :   
[コメント] :   うおー!
ほんとに良かったですね^^
 
 
  2014年5月26日 (月) 21時31分27秒
[名前] :   ガメコナー
[URL] :   
[コメント] :   みなさまへ

返信が遅くなって申し訳ありません

くららさま
     「世界亀の日」!!
      ガメコには50匹の金魚を用意しました
      これからもずっと「世界亀の日」
      ガメコと一緒に過ごしたいです^^

くろよんさま
      ガメコは金魚で精がついて、元気が
      戻ってきました^^
      野良生活の効果か?通常の餌も食べ
      偏食が改善されました

さらなさま
      ガメコの体の傷は、脱皮の様に皮膚が
      剥がれてキレイな肌が出てきました!
      傷ではなく汚れだったのかしら^^;


しんやんさま
      ありがとうございます^^
      毎日、ガメコを眺めてうっとりしています     
        
         
       
   
     
 
 
  2014年5月27日 (火) 21時30分52秒
[名前] :   くらら
[URL] :   
[コメント] :   ガメコナーさま

世界亀の日にはガメコちゃんをじゅうぶんに労ってあげられた
ようで本当によかったです。お祝いのごちそう、50匹の金魚とは
ずいぶん贅沢でしたね。大好物で元気になってくれてよかったです。
でも、せっかく偏食が治ったのですから、これからはぜいたくも
ほどほどにね。
どうかガメコちゃんと末なが〜くお幸せに!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ