かめさんと楽しく暮らすアイディア
(愛亀ちゃんと一緒にお散歩)

お天気のよい日にはお家の中ばかりじゃなく、日光浴を兼ねて愛亀ちゃんと一緒に近くの公園までお散歩がしてみたい!
そんな飼い主さんたちの願いを叶えるため、お散歩が大好きなアカミミのミケランジェロちゃんとその飼い主さんJunn.さまが
経験者ならではの亀さんと一緒にお散歩するためのアイディアをご紹介くださいました。

リードと胴輪をつけてお散歩中のミケランジェロちゃん

(2006年 3月)



  甲羅に回すリードは、
  アジャスター付の布製の物を
  オススメします。合皮製だと
  ベルトが伸びてきますし、
  甲羅の大きさがベルト穴に
  マッチしなかったり、甲羅の成長
  に対しフレキシブルな対応
  が難しいと思われます。



   ワンコのお散歩みたいで見た目も
    とっても可愛いですね♪
    これなら飼い主さんが少し
    くらい目を放していても大丈夫そう。





  ミケラちゃんのお散歩用水槽。
  彼女はいつもこの水槽に入って、
  ペット運搬用の自転車に乗せて
  もらって大好きなお散歩に
  連れて行ってもらっているそうです。

  ☆お散歩好き・ミケランジェロちゃん
  のブログ:
   
「みどりがめミケラの乙女日記 
(2006年 9月)
ミケランジェロちゃん(9歳・女の子)  飼い主さん:Junn.さま