おしゃれなかめさんのふぁっしょんしょ〜
おむつカバー

カメさんを可愛く、楽しくお座敷飼いするためのおむつカバーのコレクションです。


    カメうさぎ(1)

うさぎさんのおシッポをイメージして、
秋〜冬向けの、あったかそうな
まんまる&ふわふわカバーを
作ってみました。

ついでに、お耳もつけたら
こちらはベージュうさぎ。

「こんなお耳くっつけなくたって
 私には赤くて素敵なお耳があるわ。」
(かめみ)

被りもの嫌いのかめみは今日も
ご機嫌ななめ。

(2004年9月)


     カメうさぎ(2)

こっちは、真っ黒くもすけの黒うさぎ。
うさぎさん、というより
ミッキーマウス。

「みんな! 一生懸命がまんして
仮装してるんだから、
あんまり笑わないでよね。

それと・・・ カメをおもちゃにして
遊ばないで欲しいよ!!!」
(かめみ&くもすけ)

やっぱりカメはカメのままの方が
カワイかったかな。

(2004年9月)




念願のおむつカバーが
やっとできました!

おシッポに大きなおリボンを
つけたら、おむつをつけた
みっともないお尻も
ちょっとは可愛く見えますか?

いろんな色でいくつか作って
日替わりで使うと楽しいかもね。

ゆとりを持たせて大きめに作るのが
ポイントです。
下側の部分には切れ込みを入れて
調節ができるようになっています。

(2004年5月)





こちらは夢いっぱいの巾着袋
タイプです。

お尻ににつけているのは
サンタクロースのプレゼント袋?
それとも、風船?

どれも、裏にテープを引っ掛ける
部分がついていて、
そこへ通したガムテープを甲羅に
くっつけて使うようになっています。
 

(2004年5月)


戻る