いろんなかめさんたちのふぁっしょんしょ〜
    (かめさんたちのハロウィン仮装大会)

Happy Halloween
クサガメのひめちゃんが
ジャック・オ・ランタンの
ドレスを着て
仮装大会にお仲間入り。

このドレス、かぼちゃに
羽がついていて
こうもりにもなっています。

ひめちゃん、初めて羽を
つけてみたご気分はいかが?
ひめちゃん:10歳
飼い主さん:ウサさま
(2017年 ハロウィン)

 おやつくれないとスネるゎよ〜

おやつ欲しさに、仮装に快く応じて
くれた食いしん坊のぉカメちゃん。
(写真・上段)
一方、ぉカメちゃんほどは食いしん坊
でない相棒のぉチビ君の方は・・・
衣装を着せられるのが嫌で
すっかりスネてしまって
なかなか仮装をしてくれません。

ママはそんなぉチビ君を気遣って
衣装を軽くするなどして試行錯誤。
しかし、それでもやっぱりダメ。
仕方なく諦めて
ぉカメちゃんだけで仮装大会を
始めることを決心したら
なんと!その途端にぉチビ君が
こんなに可愛い姿で写真を撮らせて
くれました。(写真・下段)

「私だけで参加するのは寂しいわ。
お願い!あなたも一緒に出て。」と
ぉカメちゃんが説得したかのよう。
ふたりはやっぱり何をするのも
一緒がいいのですね。

どちらも よくがんばってくれました。
ご褒美として、お約束のおやつは
お腹いっぱいになるまで
あ食べさせてあげてね



ぉチビ君&ぉカメちゃん・1歳

飼い主さん:チビカメちゃんの母さま
(2017年 ハロウィン)




   From U.S.A.

 
フレッド君が、ハロウィンのために
  こんな変装をして
  はるばるアメリカから
  やってきてくれました。


 ”
みんなを楽しませるため
  ハンバーガー亀に変身してみたよ

 
でも、ボクは食べないでね。”

  フレッド君・2歳
  飼い主さん:ジェシ−さま
  (アメリカ合衆国、ミズリー州在住)
(2007年 ハロウィン)
戻る